見出し画像

バランスの良い食事・・・?

今日はこれから、月に1度の男性向け料理教室に行ってまいります!

テーマは【バランス】

バランスの良い食事はしたほうが良い。って思いまよね!

でも、バランスの良い食事ってなんですかね?

野菜たくさん食べること?定食食べること?・・・?

バランスに正直正解はありません。

食事摂取基準に摂取すべき栄養素が載っています。

それ通りに食べていても病気になる人もいるんです。

だって一人ひとり年齢も筋肉量も腸内細菌も分解力も違いますもん。

だから何を食べてもいいわけではありません。

何を言いたいかというと、『意識すること』なんです。

和食のバランスの魔法の言葉があります

“まごわやさしい”食材の頭文字になっています。詳細は後程!

この食材が食べれているかなー。と食事に意識を向けてあげることが

食事改善や健康につながるのです。


まずは、正しい食知識を!知ってるからこそ行動に移せます!

一生リバウンドせずにダイエットしましょう★

減量は何よりもメンタルコントロールが重要です!


一人でも多くの方が、健康に快適に過ごせる体を手に入れられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?