見出し画像

3年ぶりフットサル大会開催!!

こんにちは、サッカーを見ているとボールを蹴りたい衝動が湧き出てくるチューコンです!

ワールドカップもいいよいよ大詰めですね~!もう少し眠れない日々が続きそうですが、みなさんがんばりましょう(笑)

さて、今回は建設コンサルタンツ協会中国支部主催のフットサル大会について、ご紹介します!


大会概要

建設コンサルタンツ協会中国支部では、平成21年度よりフットサル大会を開催しています!昨年、一昨年とコロナ禍により開催を見送っていましたが今年は3年ぶりに復活することができました!

今大会には建設コンサルタンツ協会に所属する15社から19チームが参加し、健康増進及び親睦を深めるため、汗を流し戦いました!

15社から19チームが参加(ざっと200名くらい)

選べる参加リーグ

【真剣リーグ】と【親睦リーグ】があり、それぞれ出場したい方に各チームがエントリーしています。

【真剣リーグ】は、若手を中心にワールドカップ級の戦いを繰り広げるリーグです。本当にみなさんフットサルが上手で試合展開がとても早く目で追っているだけですごく楽しめました!

6チームが総当たり戦を行い、最終的に予選順位1位と2位が決勝戦、3位と4位が3位決定戦を行います。

真剣リーグ 試合風景

次は【親睦リーグ】です。その名の通り親睦を深めるリーグです。
勝ち負けは記録しますが順位等は決めません!13チームが参加し各チーム5試合戦いました。

親睦リーグは、特別ルールとして女性の方や50代以上の方が得点すると2点入る仕組みとなっています!

50代の方でも現役で現場に出ている方もいらっしゃるので、若手がパワー負けするシーンもちらほら、、、いや~ほんとみなさん元気すぎますよ!
来年は55歳以上にしてもらおうかな・・・(笑)

若手の会のメンバーも多数参加しており、大いに盛り上がりました!!

親睦リーグ 試合風景

両リーグとも、みなさん楽しんでフットサルをやられているのを見ると、やっと開催することができて、ほんとによかったなと思います。


家族参加型イベント

お昼休みには、家族参加イベントとしてキックターゲットを開催!

小学生くらいのお子さんがたくさん参加されました!これがしっかりと的に当てるんですよ!うちのチームに参加してもらって、一緒に戦って欲しいくらいみんな上手でした!将来が楽しみですね。

家族参加イベント キックターゲット

気になる真剣リーグの優勝チームは・・・

真剣リーグの最終順位はこのようになりました!

🏆優勝🏆  TAKUWA∞     (中電技術コンサルタント㈱)
   2位     VVVハーディア(西日本高速道路エンジニアリング中国㈱)
   3位     FGEXブルー   (復建調査設計㈱)

決勝戦と3位決定戦は他社の方たちもみな観戦されていて、やっている方はとても緊張したと思います。
そんな中、白熱した試合が繰り広げられとても面白かったです。
優勝した「TAKUWA∞」さん!改めておめでとうございます!!!

優勝後の集合写真

取組について

建設コンサルタンツ協会では、今回のフットサル大会の他にもゴルフやボーリング大会などを催すことで、業界で働く人たちの健康促進をしており、SDGsのゴール3「すべての人に健康と福祉を」を実践してます!

SDGsゴール3「すべての人に健康と福祉を」のロゴ

普段の仕事場とは違い、スポーツを通して汗を流しす交流は、社内や同じ業界の働く仲間と親睦を深めるいい機会になりますね!また、来年も開催できることを楽しみに待つことにします!

<関連リンク>
Instagram:https://www.instagram.com/kenkon_wakate/
Twitter:https://twitter.com/kenkon_wakate
一般社団法人 建設コンサルタンツ協会 中国支部 ホームページ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?