見出し画像

自宅待機が長くなることで心配すること

このコロナの影響で自宅待機されている方も多いかとも思います。

ただ本当に外に出るのを辞めて、家だけの生活をされてしまうと


日に当たらないことでビタミンDが合成できないため、精神面に影響が出てきたり、免疫力が弱くなり、

次に外に出たときにコロナ出なくても他の病気にもかかりやすくなるのでは?


と心配してしまいます💦


この前ジョギングされている方も結構みましたが、

日中ジョギングやウォーキングを1日20分程度で良いので行い、

日の光を浴びてビタミンDを増やし、また体内時計をリセットすることで睡眠リズムを整えて、体力維持されると良いかなぁと🥰


今健康的に過ごされている方は引き続き今できることを行い、


今まで健康習慣が身についていなかった方はこの機会に習慣を身につけて、今後の活動も今まで以上にパワフルに動ける方が増えたら良いなと思います😌💕


#健康 #体力 #習慣 #ジョギング #ウォーキング

サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)