見出し画像

アウトプット大全

こんばんわ!
本日はアウトプット大全を読んでの感想を書きたいと思います!
このタイミングで読み直してよかった🔥🔥

なぜ読んだのか
・もともと持っていて読み直そうと思った
・note、0秒思考、Twitter等アウトプットを行い始めたから。

要約

OUTPUT大全
いくらインプットしても、
現実を変えるのはアウトプット。
「入れたら出す」の成長の螺旋を描くことが重要!
これは「出す」部分に特化した本📚
科学に裏付けられた80通りのアウトプットが紹介されてます
自分にあったアウトプットがきっと見つかる
現実を変えるためにも行動あるのみ!
https://t.co/kKyjmxKo6p

自分にとって重要だと思った事

♦基本の考え方編
・インプットは成長に比例しないが、アウトプットは比例する。
→年百冊読書を実施しているが、インプットだけでは意味がないと改めて気づくことができた。自分のやっている事は間違いではない。

・インプット→アウトプットそして、フィードバックが重要
フィードバックは正直あまり意識していなかった。アウトプットを振り返って改善を積み重ねる。

♦talk編
・雑談は、質よりも量
→濃く2時間話すより、浅く1時間の方が印象が良い。
 単純接触回数は好感度に比例する。

・強化してほしいところを褒める
→相手はやる気になってくれる。自分は今人に動いてもらう仕事をやっている。ほめ方を学ぶことも重要。

♦write編
・書けば書くほど脳が活性化する。
→実践している0秒思考、メモ法はこれからも継続

・人は3つ以上の事を同時に処理できない
→作業に取り組んでいるときはそれに集中する。
仕事でもタスクに追われる事が多いので、一つの事に取り掛かっている時にほかの事が思い浮かんだら、メモに留め置きすぐに頭をクリアな状態にする。

感想

図解付きですごい読みやすい。
アウトプットについての説明はあまり受けたことがなかったので、自分にとって足りなかった部分に気づくことができてよかった。
次は、インプット大全を読む。

以上!!

この記事が参加している募集

読書感想文