見出し画像

#27【映画(22)】アバウト・タイム 愛おしい時間について(22年3月21日:Netflix)

Filmarksでの評価が高く、キービジュアルが良い感じだったので気になってた作品。ヒロインのレイチェル・マクアダムスがただただ可愛らしくて、ファンになってしまいました。

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:アバウト・タイム 愛おしい時間について(About time)
上映日:2014年09月27日
制作国:イギリス
上映時間:124分

監督:リチャード・カーティス
脚本:リチャード・カーティス

出演者:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、リディア・ウィルソン、リンゼイ・ダンカン、リチャード・コーデリー、ジョシュア・マグワイア、トム・ホランダー、マーゴット・ロビー、ウィル・メリック

■ 感想

2022年47本目。

人生って『生き方』で、
幸せにも不幸にもなるのかなと感じた作品。

メアリーを演じた
レイチェル・マクアダムスが可愛過ぎた。
ホントに可愛かった。

タイムトラベルを使って過去に戻れるのに、
それに対する代償が何もないのは少し気になったが
(タイムトラベルを使用できるティムが神になってしまう)
ティムの真面目な人柄なのか
私利私欲を満たす使い方をほぼしなかったので、
『幸せ〜』な感じの作品になっている。

良い映画を観たなあ、
と純粋に気持ち良く思えたので良かった。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?