見出し画像

#18【映画(14)】映画大好きポンポさん(22年3月12日:U-NEXT)

話は勿論、音楽・映像も最高に良かったです。
きっかけは、夜夕飯を食いながら観る映画を、複数選択肢を与えた上で嫁が選んだからなのですが、まあ観たかった作品の1つだったので問題なし。

前評判の高い作品でしたが、十二分に期待以上でした。

■ 映画情報(from Filmarks)

映画大好きポンポさん_2

タイトル:映画大好きポンポさん
上映日:2021年06月4日
制作国:日本
上映時間:90分

監督:平尾 隆之
脚本:平尾 隆之

出演者:清水 尋也、小原 好美、大谷 凜香、加隈 亜衣、大塚 明夫、木島 隆一

■ 感想

2022年39本目。

とても評判が良いのは知っていたので、
U-NEXTのポイントを利用しレンタル鑑賞。

映画の都「ニャリウッド」にある
「ペーターゼンフィルム」で
映画をプロデュースしているポンポさん。

そのポンポさんの元でアシスタントとして働く、
ジーンが初めて監督を務める作品
MEISTER』にまつわる話。

編集ってこんなに大変なんだ…とか、
役者さんってこんなに大変なんだ…とか、
映画のプロデュースってこんなに大変なんだ…とか、
を感じたのは勿論なのですが。

『仕事って大変で辛くて苦しいけど、
 素晴らしい!』

ってことを伝えたい作品なのかなあと感じた。
少なくともオレ自身はそう感じた。

「ニャリウッド銀行」に勤務する
アラン・ガードナーに感情移入してしまった。
そして最後、一番感動した。

観て、超満足でした。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?