見出し画像

難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてください

正月休みも終わりになりました

しっかりと自宅でゆっくりしながら

本でも読もうということで

今回はこんな感じの本でした

美容師はスキを仕事にしている人が多いと思いますし

ファッションやメイクなど自分自身の外見にいろいろ興味あるコトに全力で行動する人が多いですね

また、休日もセミナーや勉強会、練習やモデルハントなど

仕事に直結することに力を注いでいる人も多いでしょう

ぼくは地方のびようしのため

そこまで正直ストイックに美容師をしていませんでしたが

このように、美容に時間をフルで使っているため

そのほかの業界やそのほかの勉強がおろそかになりやすいです

特に

この「お金」に関しての知識はほとんどの人が

よくわからないまま、勉強することもなく過ごしているのではないでしょうか?

ぼくも

そのように過ごし

無知のまま

結婚もし、家も建て、子供も持ち

そして離婚し

家や養育費

今後の仕事や人生にとても悩みました

もっと

この「お金」の知識を身に付けておけば

違う人生だったと

本当に思います



ぼくはもう40代

20代、10代から

この「お金」に対しての知識を持つことを

お勧めします


長くなりましたが

この本は

資産運用について知りたい方や

お金の知識を勉強している方

子供に資産運用を伝えたい人

NISAやiDeCoを勉強したい方

保険や投資、家に対してのお金の考え方を知りたい方

そんな方にお勧めです

とにかく初心者向けなので

数日で読めますし、簡単に理解できます

ぼくはパワポにまとめながら読んでいます

それでも2日で読み終わりました


面白いのが

定期預金よりましな話や

売り込み、営業をかけてくる商品はやめろ

保険は入るな

など

世の中の常識ではなく、

敵をできてしまうような内容ですが

確かにその通りということが多く

読み終わるときには

将来の不安に対しての一つの解決策がわかります

もうすでに

この内容が難しい方も多いでしょう

ぼくも結婚時代は無理です

だからこそ

若いうちに

この知識を知っていれば

変わっていたと思います

興味あればぜひ


ちなみに中田敦彦の

YouTube大学でも

この著者の本を紹介していました

とてもおすすめです

オーディブルだと

無料で1冊もらうことができます

音声で移動中でも聞くことができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?