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人材紹介業をアップデートする

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私が属する「人材紹介業」の未来について個人的見解をつぶやきます。
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2020年12月の記事一覧

今さら"35歳"を持ち出す無意味

今さら"35歳"を持ち出す無意味

かつて、35歳を超えると転職市場で得られる選択肢の数が急激に減少することが『35歳転職限界説』なる定説として語られていました。

“失われた10年”を終え、「転職」や「中途採用」がある程度市民権を得た2000年代においても、私たち人材紹介会社が取引先から預かる求人の多くは、「35歳未満」と明記されたものでした。(2007年に行なわれた雇用対策法の改正により求人の年齢制限は禁止されました)

では、

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“よそ者”דわか者”דバカ者”=イノベーション

“よそ者”דわか者”דバカ者”=イノベーション

昨夜(12/14)は、グローバル人財研究会・人材系スペシャリスト養成講座共催のオンラインイベント『第2回Premium研究会 〜人材系ビジネスと地方創生』を聴講しました。

講師は、数々の地域活性化プロジェクトに携わってこられた岩田佑介先生(立命館大学客員教授)。
岩田先生が携わってこられた様々な事例を通して、地域産業、地方経済の課題について知ることができました。そしてその

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トヨタ生産方式

今回の「トヨタイムズ」で紹介されているのは大正10年創業の老舗雨合羽メーカー「船橋株式会社」(愛知県)。

 経産省の要請を受け、新型コロナウイルス感染拡大に伴い需給が逼迫する医療用防護ガウンを増産しようと、新聞広告で”有志”を募ったところ真っ先に手を挙げたのがトヨタ自動車。
 早速トヨタ生産方式の伝道師が現場に派遣され、様々なカイゼンを重ねた結果、1日500枚だった同社の生産能力が6,000枚を

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