見出し画像

中国大陸の絶品グルメ 紅料理 RedCate

上海発祥の四川省重慶料理のお店。2008年に創業したお店

ヘルシーで美味しくファッショナブル を経営理念に創業

元々重慶などで食べられているスタイルを取り入れ独自に改良

画像1

コールドポットと呼ばれ 串で煮込んだ商材を大きなタレ鍋に付けて食べる方法でお洒落に食べるコールポットという位置付けで若者に人気がある

元々重慶では庶民の食べ方として、鍋で煮込んだ具材を、辛いタレにつけて食べる習慣があり、そのタレを大きくつけやすくお洒落にした感じ。

画像2

店内は赤色を基調で綺麗だった

画像3

入り口の看板。何かな~とついつい見てしまう

画像4

コールポットはテーブルで熱しないので設備投資も少なくて済む。そして夏場の熱い時期には冷えた火鍋というイメージで呼ばれる事がある

画像11

注文は全てスマホから。リアルなメニューは存在しない。

画像11

タレを選び、具材を選ぶ。ポチポチしていく

画像7

重慶料理とあって、辛いものが中心だ!辛いの苦手なら多分無理!どれも、それなりに辛さがある料理だから。

画像8

揚げ豆腐と山椒と辛くて美味しい豆腐。重慶や四川で有名な料理もある

画像9

やはり、僕のおすすめは この汁なし面。辛いタレを混ぜて食べるんだけどついつい癖になる美味しさ。単純なんだけど食べたくなるんだよな~

画像10

二人で食べて162.6元(2700円程)

リーズナブルな方かな。

火鍋と違い、夏にこそ食べたくなる。それにしても中国人は本当に辛い料理が好きな人種だと思う。四川料理や重慶料理は本当に辛いものが多いが上海で食べる四川料理は多少、上海人好みに味付は改善されているが、それでも日本人の僕にとっては十分辛い。

もう重慶まで行かなくてもいいんだね!また暑くなれば食べに行こう!

店内には串を持つイラスト!四川の川劇なんだろうけど歌舞伎っぽい(笑)

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?