見出し画像

【これで人生が変わる!スライドさせよう!】

✅転職
✅起業
✅新規事業

これらの際に
スライドさせると成功しやすいです


一般的に
これまで取り組んできた
業界が同じで
職種が同じであることに
取り組むと成果がでやすいとされます

なぜなら
これまでのキャリアが生きるので
うまく行きやすいのです


しかし
興味が持てなかったり
市場環境が良くないことって
ありますよね


そういう場合は
スライドさせることがオススメです

自分もスライドさせて起業しました


また
起業後3店舗目以降の新規事業は
市場のニーズを汲み取って
スライドさせ うまく行きました

🐱『え?さっきからスライド!
スライド!って言ってるけど何のこと?』
『ポテトのこと?』


スライドとは
業界または職種の
どちらか一方を変えることです


例を出すと

自動車の修理工から
自動車の販売員に転職するのが

業界は同じで
職種を変えて
スライドさせるということです


また、自動車の修理工から
ユンボなどの建設機械の修理工
に転職するのが

職種は同じで
業界を変えて
スライドさせるということです


当然ながら
業界と職種の両方を変えることは

これまでのキャリアが
あまり活きくなり
結果が出にくくなります


なので、業界または職種の
片方だけ変えて

自分の興味があることで
市場環境が良いところへ
進出するという戦略です


でも、業界と職種の両方を変えても
取り組みたい!という想いがあるなら
両方を変えるのもいいと思います


表にまとめると以下になります

  ③      ④
業界は同じ  業界も異なり
職種が異なる 職種も異なる
  
  ①      ②    
業界も同じ  業界は異なり 
職種も同じ  職種は同じ


スライドさせるというのは
自身の興味と市場環境を考慮し

今いる①から ②または③へ
戦略的に移行するということです


まとめると

✅転職
✅起業
✅新規事業

これらの際に
業界または職種をスライドさせ

興味のあることで
市場環境の良いことろへ
進出すると成功しやすいですよ
って話でした


この投稿が少しでもいいな
と思ったら❤をぜひ✨
励みになるので✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?