見出し画像

ダイヤモンド・オンラインさん記事のご紹介、出版後の徒然

連載でダイヤモンド・オンラインさんで著書『リーダーは日本史に学べ』のご紹介をして頂いています。

本日は一番目の見出し「「部下の長所を活かしてこそ、名リーダーというものだ」 北条氏綱」の前段部分となります。
 

こちらで紹介している北条氏綱や徳川家康の言葉は、監修頂いた小和田哲男先生の『戦国武将の叡智 人事・教養・リーダーシップ』(中公新書)を底本とさせて頂いています
----------------------------------------------
昨日から、「書店で見つけたよ。」、「書店の入り口の棚に置かれていていた!」、「amazonから届きました。」などの嬉しい声を多数頂いています。ありがとうございます。
またお読み頂いたら、忌憚ないご意見、ご感想を頂けると嬉しいです。
 
私自身は、紙の書籍は出版前に確認していたのですが、kindleは昨日から読み始めました。
紙書籍を読んだときは、「自分が書いた本を読んでいる」という感覚があったのですが、なぜかkindleを昨日読んでいると、もはや「私ではない誰かが書いた本」を読んでいる感覚におそわれました笑。
そう感じた理由は分かりません。でも、書いたのは私です笑。

※Amazon予約サイト

※楽天ブックス予約サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?