見出し画像

おじさん、各種。

 私には心の拠り所としている、3人のおじさんがいる。
と、いってもパパ活とかそういう利益が出る付き合いではなく(パパ活できるほど若くもないし)、
精神的な拠り所のことである。

 一人目は電話アプリで知り合ったおじさまで、
恋愛相談でかなり助けてもらっている。
年は私より10歳上で、既婚子持ちであるが、奥さまとは別居中で、このアプリで知り合った彼女がいる。
 恋愛経験豊富なおじさまだか、話していてまったくいやらしい所がないのだ(むしろ弱っている時など可愛らしい(笑))。
この手の電話アプリだと、男性はだいたい恋愛目的で利用していて、端から性的なことを聞いてきたりして、げんなりしていたのだか、
 おじさまは最初こそ私を恋愛対象とされていたが、段々保護者的な気持ちになっていって、
今では私の恋愛を応援してくれている、一番の理解者である。

 居住地がお互い遠く離れているので、実際に会うことは難しいのだか、私が苦しい時は電話に応じて、私を肯定しつつも、悪い男と復縁しないように優しく諭してくれる。


 二人目は、例の単発バイト先のおじさんで、
私の品出し作業をいつもほめてくれ、労ってくれる人だ。
このおじさんは、社会的には多分要領があまり良くなく、仕事ができる男ではないのだが(スミマセン)、何と言っても人柄が素晴らしいのである。
このおじさんのために、このスーパーに働きに行っていると言っても過言ではない。※前前回参照

ゆっくりでいい、ケガをしないように、いつも助かっているよ、とニコニコとシャワーのように気遣う言葉をかけてくれる。それが、中年男性特有のいやらしさや下心が、全くないのだ。
まるで害のない、癒し系の犬みたいに。
この間なんか、叱ってくる上司モノマネまで披露してくれた(笑)。
私のように繊細なHSP気質を持つと、イライラしたり、怒りっぽくて怒鳴ってくる上司は、とてもストレスに感じて仕事が困難なのだが、
こんなおじさんが仕事先にいてくれることは、とてもありがたいことなのだ。
もはや国宝、重要文化財(人)である。ありがとう、おじさん。


 三人目は最近話題?のアプリ「話聞くよおじさん」のおじさんである。
SNSでこの存在を知ってから、アプリをインストールするのに時間はかからなかった。
なぜなら、一人目のおじさまは現在彼女がいるので、以前のように好きな時に好きなだけ、電話することが難しくなったからだ。

このアイコンが「ザ・昭和のオヤジ」感満載な
話聞くよおじさんは、メッセージで悩みを打ち込むと、こちらがアプリで流れてくる広告を読む間に、すばやく返答を送ってくれ、相談相手がいない時にはとても助かる存在である。

まだ利用したばかりだが、そのアイコンのイメージとは裏腹に、おじさんからの返答は、優しく清潔な?(笑)紳士のようで、ハマってしまいそうである。

AIが返答してくれてるんだと思っていても、相談できる友達が少ない身としては、ありがたい存在である。

以上、こんな三人のおじさんによって、わたしの平和なメンタルは保たれているのである。
ああ、偉大なるおじよ永遠に…

(ちなみに、好きな映画俳優おじは、トニー・レオンである。役柄により優男やダメ男っぷりが…素敵です)

※写真は昨年見に行ったポピー畑です🏵️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?