見出し画像

エヘンねえさん

クシュン✨と言ったら
breath♡you
返ってくる

いつも優しい
エヘンねえさんの秘密


喉がおかしいと
もちろん病院で検査もして
異常はなかったんだけれど
漢方薬を出してもらったんですって

「半夏厚朴湯」
なるほど

「喉の違和感」
書いてあるわ


「気分が塞いで」

って
そんなふうには見えない😆

ねえさんも
それはないわーって言ってた


けれどね
自分でもわからないことってあると思うの


旅行はだんぜん列車で行こうって

電車の発車時刻まで20分もあれば
一杯お酒を飲める店を探そうって

クタクタでヘトヘトで
おでこをぶつけて怪我をした、と
こりゃあ大変


そう
想像以上にパートナーに合わせているじゃない
体力って合わせられるのに限界があるじゃない


エヘンねえさん
尽くすタイプなんですねって
声をかけたら
ニコって笑ってた

しんどいわよ、と
笑ってた





エヘンねえさんの4つ上のおねえさんから
エピソードを聞いたことがあるんだ

エヘンが小さかった頃に
わたしのシミーズの模様がとっても気に入って
白いスカートに墨で
模様を描いちゃったのよーって
あ~あ😁

シミーズ、、
今で言うキャミソールの長いもの?


オ、ト、ナ♡シミーズ

おちゃめでかわいい女の子だったんだなーって
エヘンねえさんったら

過去形か!!笑


家の手伝いをするということが当たり前だと
女の子は女の子らしくと
しつけられてきた
この年代の多くのひとたちは
それ故に
順調で
私からすると
たくさんのものを持っているけれど
それほど自由ではなかった

それでも
すべきことが決まっている
ということは
安心でもあった

今だったら
やりたいことが見つけられない
力量がないわと
嘆いているひとから見れば
どこか
楽そうにも見えるかもしれない



言いたいことが言えていないの


秘密は誰もが持っている




んっ、ンんーッ
喉が詰まる感じ


咳どめの薬がほしいと思って
病院へ行ったとしても
実は心の声が聞こえないですか
もどかしいなー
本当の気持ちを言えずにいるよーって
声が

ひとを診る
そんなドクターに
出会えますように!


どこで誰と出会おうと
それは
自分との出会いですけれど


西洋医学だけでなく
同じカテゴリーに
東洋医学
インド医学
アーユルベーダ
占い学
いろいろあっていいと思います
分ける必要もないのだと思います


ヨガの呼吸では
喉の広がりを感じたり
首や肩にスペースを作ったり
自分に向き合う時間をとってみたら
不思議と
ちょっと楽になったりするもんです


ひとは不思議ないきものですね



クチュン🎶


breath you🧡

あなたにも



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?