見出し画像

訪問看護師の小倉浩実です!!

訪問看護師の小倉浩実です!!

胸肉のおかずバージョンを御披露致しますね!

醤油大さじ1.5
オイスターソース大さじ1.5
はちみつ大さじ2
酒大さじ3
しょうがチューブ適宜

こちらをお手持ちのポリ袋に(笑)

鶏胸肉1枚!!
だいたい300gが目安です❕
これにストレス発散!!
ブチブチ穴を開けます(笑)

最初のポリ袋にこのブチブチ穴を開けた鶏肉を投入〜

よく読み込んで15分以上置きます

その後耐熱容器に投入〜

先ず600wのレンジで4分

次に裏返してさらに600wでレンジ3分
もし肉厚ならば!!裏返して4分でも良いかと感じます!!

チンしたらお肉はスライス

残った液はさらに600w3分チン!!

スライスした物は〜私は半分は今夜の呑みのあてと明日のお弁当へ
辛いのが好きなので〜ネギとコチュジャンをのせて幸せ〜

アレンジでとても感じの良いおかず&おつまみになりますよ〜
是非皆さんの頭の中のアレンジ
お使い下さいね!!
これはタンパク質多く
低糖質のステキなレシピです!!
健康診断で指摘がありましたら
その1品に是非御利用下さいね!!
また御相談にも
もしかしたらお役に立てるかもしれませんので
お声掛け下さいm(_ _)m
ありがとうございました感謝(ㅅ´ ˘ `)


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。