見出し画像

サムゲタン風の一品を贈ります!

執筆者:訪問看護師の小倉です!

以前簡単サラダチキンを御紹介させて頂きました。
ご覧になった方 お試し頂けたでしょうか!

朝晩冷えて来て
食欲の秋を迎えましたね!

そこで 間食やお夜食にも最適
サラダチキンを使ってサムゲタン風の一品を贈ります!

大きめの丼に オートミール30g(写真の丼では小さく 吹きこぼれしちゃいました(笑))

チューブ生姜&ニンニクを各小さじ1
鶏がらスープの素6g

お水を300cc

そこに適量のサラダチキンを投入

ラップをせずに600Wのレンジで5分チン!

コチュジャン、黒胡椒、ゴマ油を適宜かけて

混ぜたら出来上がり!

今回私はタンパク質を意識して
玉子も入れ混ぜて頂きました!

高タンパク、低糖質、低脂肪で
罪なく胃もたれのない逸品です!

是非一度お試し下さいm(_ _)m

コロナにもインフルエンザにも負けない体を作りましょう!

オートミールなので
馴染みのない方もいらっしゃると思います。
白飯30gとかでも試してみて下さい!
辛いのが苦手な方は
コチュジャン抜きで!

最後まで見て頂き
ありがとうございました!

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。