見出し画像

【すみか】でお食事会

令和6年3月15日

事業所名:多機能型しろくま

執筆者:金子

今日は初めての企画として、就労Bの利用者さんと、生活介護の利用者さん達と瀬名にある、すみかさんでお食事会を開催しました。

スケジュールとしては、午前中、愛宕霊園の所にある公園へ。

そして移動し、すみかさんで昼食。

その後、日本平夢テラスへドライブ🚙という日程を組みました。

公園では、ブランコに乗る利用者さん。
シーソーや滑り台を滑る利用者さん。
ゆっくりと過ごす利用者さん。
それぞれが楽しく過ごしていました。

そして、待ちに待った、昼食。
みんな、どんなものが出てくるか、わくわくして待っていました。
日頃、調理さんが作ってくれるご飯も、もちろん美味しいですが、なかなか外食が出来ない利用者さん達にとったら、すごーく嬉しくて、幸せな時間になったと思います。

あまりの笑顔に職員たちも、「またやりたいね。」という声が出ました。
今回は、特別に貸し切りにしていただいた、すみかさんにも感謝です。
夢テラスでも、みんなが楽しそうで、本当に素敵な一日になりました。
ヽ(^o^)丿


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。