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高齢者を電動キックボードに乗せようとしてるの正気???とLUUPが叩かれてますが、高齢者向けのモビリティは別途開発する予定です
ミスリードよくない(発端となった記事でも電動キックボードは若者向けと述べてます)
https://luup.sc/news/2022-02-15-logo-renewal/
シェア電動キックボードのSEA-Boardが特定原付仕様になってたので登録してみた
サイト上で電話番号入力→年齢確認書類提出&交通テスト受験したのち、アプリダウンロードという流れ。電話番号でアカウント紐づけてるのかなよくわからん
https://sa-mobility.com/mobility-services/sea-board/membership/
HELLO CYCLINGとダイチャリの違いとは
HELLO CYCLINGとダイチャリ、その関係性を一言で表せば「HELLO CYCLINGの一部がダイチャリ」となります。実際利用する上ではHELLO CYCLING=ダイチャリと考えて問題ありません。
とはいえ両者が別物であるのもまた事実。HELLO CYCLINGとダイチャリは何が違うのか、詳しく見ていきましょう。
HELLO CYCLINGとは HELLO CYCLINGはOpen
HELLO CYCLINGのタイムセールに参加してきた
2024年に入ってから、HELLO CYCLINGではタイムセールが開催されるようになりました。
公式Twitterで対象リストが発表されるので、専用フォームからエントリーの上、発表から7日以内(※)にリスト記載のステーションから対象車両を借りて東京23区内のステーションで返却すると、後日730円ぶんのクーポンコードが通知される、というものです。
貸出ステーションとして設定されるのは多摩エリア、
電動サイクルで幕張新都心を巡る
ついに1月30日からHELLO CYCLINGに電動サイクルが登場しました。この新たな電動モビリティは交通手段として定着するのでしょうか。さっそく乗ってみました。
電動サイクルを利用する際の注意点電動サイクルは一見すると自転車のようですが、ペダルは単なる足置き。フル電動で走行します。道路交通法上は電動キックボードなどと同じく「特定小型原動機付自転車」(特定原付)に該当し、16歳以上であれば免許不
謎のポップが現れた
e-bike価格なので一般ポートへの配置ではない
NK PEDALとスルガノサイクルは導入1年未満で置換には早い
湘南は数年経ってるけど黒ロック化と前カゴ取付したばかり
→KUROADが50台しかおらず供給不足感があるし、湘南エリアの純増か?
7/15から東名古屋港にハロサイ生えるらしい
高齢者を電動キックボードに乗せようとしてるの正気???とLUUPが叩かれてますが、高齢者向けのモビリティは別途開発する予定です
ミスリードよくない(発端となった記事でも電動キックボードは若者向けと述べてます)
https://luup.sc/news/2022-02-15-logo-renewal/
奈良にハロサイが生えており困惑しています
シェア電動キックボードのSEA-Boardが特定原付仕様になってたので登録してみた
サイト上で電話番号入力→年齢確認書類提出&交通テスト受験したのち、アプリダウンロードという流れ。電話番号でアカウント紐づけてるのかなよくわからん
https://sa-mobility.com/mobility-services/sea-board/membership/
HELLO CYCLINGの「黒いロック」がスゴい
HELLO CYCLINGは今年8月15日より、次世代スマートロック(通称「黒いロック」)の提供を開始しました。私も先日初めて利用したのですが、従来の「白いロック」とはまったく違うものになっていました。
※スマートロック…シェアサイクルの鍵
ワンタッチでレンタル可能!自転車に触れる必要ナシ
黒いロック搭載車両もこれまで通りアプリ上から予約が可能です。借りたいポートを開いて自転車を選択し、予
完全初心者を引き連れて小倉から佐賀までサイクリングしてみた話
先日、シェアサイクル“HELLO CYCLING”を利用して福岡県北九州市から佐賀県佐賀市まで120キロほどサイクリングしてきました。一度60キロ程度走ったことがあるだけの初心者と、街乗りしかしたことのない超初心者を引き連れてのことでしたが、特にトラブルもなく走りきることができ、またやりたいと思えるほどの良い旅になりました。
本記事では詳細なルートと選定の経緯、そして実際に走ってみての反省などを
HELLO CYCLINGの料金改定が酷い
HELLO CYCLINGは2022年4月1日より、一部のエリアを除いて料金を改定しました。2019年11月の消費税引き上げに伴う料金改定のような10円程度の値上げを想像していたのですが、今回の改定は単なる料金の変更にとどまらず、HELLO CYCLINGの根幹を覆す衝撃的なものでした。
料金改定の概要 今回料金改定の対象となったのは、一都三県(ただし埼玉県川越市を除く)・京阪神地区・長野県松
町田とecobike
本日2月10日をもって、2019年4月より実施されてきた町田市シェアサイクル社会実験が終了します。3月からは新たなシェアサイクル事業がスタートするようですが、実はここにはちょっと複雑な歴史が存在しています。
町田市シェアサイクル社会実験の始まり 町田市シェアサイクル社会実験がスタートしたのは2019年4月24日。ちょうど周辺の自治体でもシェアサイクルの導入が進む時期でした。検討段階ではドコモ・
HELLO CYCLINGの長距離ライダーは意外と多いらしいという話
しばらく更新をすっぽかしているうちに大晦日になってしまいました。決してサボっていたわけではなく、同人誌の制作に追われていたのです。
シェアサイクルでの旅模様を綴った紀行文集、その名も『シェアサイクル紀行』。シェアサイクル旅といっても観光地を周遊するというよりは、シェアサイクルの“乗り捨てできる”という特徴を生かし、山口→福岡など長距離走ってみたものをメインに収録しています。
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