見出し画像

4月1日 【ケイタマン日記】

こんにちは、ケイタマンです。今日は社会人1日目、入社式でした。いろんな発見がありました。これから約40年、働きます。

〇本日の気づき

・習慣化することが大切。

・世界に視野を広げることが重要

・自分が何をできるのか

===========================================

今日は朝8時半から入社式でした。社長と取締役の方々とトークセッションを行いました。

会社の存在意義、パーパスを重視し、確かな行動指針を示す会社。当たり前ですが、社長の言っていることと会社の理念が一致していて、かつその理念を従業員全員が意識して働いている、こんな会社少ないだろうなと感じ、改めてこの会社でよかったなと痛感しました。

また、自分よりもはるかに賢くて経験豊富な経営首脳陣の行動指針とマインドセットもうかがうことができました。すべての課題に解答が存在すると信じ、行動し続けることの大切さを学びました。これからの仕事では、自分の意見を持ち、自分で考えて行動することで失敗し反省、成長するの繰り返しであることを学びました。

結局、行動力がカギになる、まとめるとそんな感じです。

その次にやるべきことも見つかりました。これからはグローバル、英語が話せないと自分の意見を他国に貫けないことがわかりました。英語勉強します。

17時に研修が終わり、そこから爆速で筋トレへ。ベンチプレス100kgを上げることを目標としています。

筋トレメニュー。今日から家の近くのジムに変更になり、できることが変わりました。今日は上半身の日です。ベンチプレスだけでなく、ダンベルプレス、バタフライ、チェストプレスもやりました。胸ぱんぱんです。

筋トレメニュー

TikTokにまとめています。よかったらフォローといいねしてください。

とにかく、社会人生活にむけて目の前が開けたような感覚の1日でした。

明日からも最高の一日にします。ご一読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?