見出し画像

note公式企画に参加してみる #みんなでつくる春アルバム

せっかく大手プラットフォームに記事を投稿しているのだからそこの企画に参加してみようという回。

どうやら写真をアップロードして、みんなで共通して使えるフォトギャラリーに素材を増やそうぜという企画らしい。

正直自分は自分の記事に他の人の撮った写真を使うことは考えていなかったから単純にnoteに素材提供するだけになる企画だけど、まぁいいか。


「みんなのフォトギャラリー」の著作権ってどうなるんだろう、と思って調べてみても直接的に公式に明記されたページは見つけられなかったです。

創作を後押しする著作権の考え方

「みんなのフォトギャラリー」作品をnoteの見出し画像でつかう際のおねがい

利用された後、自分で投稿取り消しも出来るようだし、普通に作者に著作権はある感じかな。

とりあえず自分のGoogleフォトにあった春っぽい写真を載せておこう。

全てiPhoneで撮影したものです。

今年も綺麗な桜見れるといいなー。



追記:みんなのフォトギャラリーに追加する画面でめちゃめちゃ著作権に関するチェックがありました、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?