見出し画像

Vol.42 ゼロからのスタート、リニューアルという名のスタート(絢香「Start to 0」)

いよいよゴールデンウィークに入りますね!
最近色んなことが自分のペースより早く進んで追いついていない状態…まるで波にのまれているのよう
「ゼロからのスタート」という活動からは、活力をもらい
「リニューアルという名のスタート」という活動からは、考えることの楽しさを
それぞれ教えてもらっているような気がしてきました
そんな活動をちょこっとご紹介させてください

「ゼロからのスタート」→「カサンドラスライバーズクラブ」

今年の4月に設立された「大人の部活動」です

私は発達障害当事者として、第1期メンバーに加わらせていただいてます
ほぼメンバーは「カサンドラさん」なんですが、辛い思い沢山沢山経験しているのに「学びたいの、一緒に歩いていこ」とパワーが伝わってきて
私も一緒にもっともっと色んなことを知りたいと思いました
これから色々なことを企画する予定で、本当に「ゼロからのスタート」
メンバーとしては「暖かいお家」のようにコミュニティを育てていきたいという個人的な思いがあります!

詳細は下記をチェックしてみてくださいね〜↓↓↓

「リニューアルという名のスタート」→「発達凸凹当事者研究会GALAPAGOS」

私が過去に書いたnoteでご紹介した講演会を主催している団体(所謂当事者会・自助会)です

今まで参加者募集はかなり限定した方法で行っていました
ただ今年からはもっと広めようということで…
まだ詳細はお知らせ出来ない部分でもありますが
オフラインONLYから少しオンラインも取り入れて…
といった感じで活動予定です
それは個人的に「リニューアルという名のスタート」だと思っています

この曲から思った2つの活動のこと

特にこれらの歌詞が繋がっていると思っていて…
今までのことから離れてものを考えたり見てみたり、葛藤も強く感じる時もあり…
疲れたら遠くへ遠くへ何も考えずに行ってみたら、ふっとそこで本当にやりたいことが見えてきたり…

そんな感じでこの活動を大いに楽しんでいきたいと思います!

それではまた来週〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?