Vol.37 みんな挫折しながらも創造して生きているんだね(BLUE ENCOUNT「もっと光を」)

Twitterのアカウントが複数あり整理しました
色々な思いが生まれてきました
そのことについて今回は書きます

私の曲に対するイメージは割とライト(軽め)に考えていたのかもしれない

「そういえばフォロワーさんがこの曲を推していて、私はその曲を聴いて"つらいところにポっと明かりが灯されるイメージ"をその当時思いついていたな」
ということを思い出していました

安易にサークルを作る曲ではないと思うとその方は話されていて
それは私も同じ考えでした
それは「大事な曲」だからなんだろうな〜…当時はその程度な考えでした
その当時は物事を割とライト(軽め)に見ていたと思います

あれから5年以上が経って、その方は挫折を色々経験されて、その方自身大きい変化を経て「より芯の強い人になってるな」と感じました
もともとハッキリとしたクリアな思いを伝えるのが上手だなと思っていましたし…それがより深くなっているなと感じました

曲から問われて自分で創造(想像)してみる

アップテンポな曲でも
「曲からの問いに創造する」
それを考えるとサークルやモッシュでは感じ取れないよね…ということに5年以上経ってから気づいたのです

それを先日行った松任谷由実(ユーミン)のライブで
「曲からの問いに創造する」「MCで生まれたと問いに自分の答えを見つめてみる」
新しいライブの楽しみ方が生まれました
その方には感謝しています…本当にありがとう

それではまた来週〜👋🏻

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?