見出し画像

【久野圭一さんのTwitterから学ぶ】脂質の重要性!

はじめに: この記事の趣旨

パーソナルトレイナー兼、国内トップのフィジークアスリート、そしてソーシャルメディア・インフルエンサーでもある久野圭一さんのTwitterアカウントにて発信されたダイエット情報に着目しました。(2022年6月20日)

減量中のトレーニーにとって、カロリー・栄養のコントロールは重要な情報であり、特に「脂質の重要性」に関する情報が、自身の現状にぴったりマッチしました。

Twitterではタイムライン上から流れて行ってしまうため、いつでも参照できるよう、項目立てて記録として記事に残すことにしました。(「〜さんに学ぶシリーズ」第3弾です!)

久野さんがリツイートされた方々のツイートも含め、「ダイエット中の栄養に関する事例集」として機能すればいいなと考えています。

P.S.
久野さん、いつも有益な情報を発信して下さり、どうもありがとうございます。これからも是非、豊富な経験でトレイニー、ダイエッター、そしてアスリートをサポートしてください。

【あわせて読みたい】減量中の体調不良で栄養を見直した話。

「健康的に痩せたいなら…」(始まりのツイート)

「減量でカロリー計算を勧める理由」

「カロリー管理は必須」

「カロリー管理しない場合は…」

【引用リツイート】「カロリー計算の誤差」

【リツイート】「食べな過ぎるダイエットの現状」

【リツイート】「一日一食のダイエット」

「脂質の重要性」

「良質な脂質を摂取しよう」

「ささみとブロッコリーみたいなステレオタイプ」

【リツイート】「脂肪燃焼のスイッチはホルモン=脂質」

【引用リツイート】「脂質少ないと便秘に」

【リツイート】「脂質の摂取でコンディション改善」

【リツイート】「脂質の最低量・標準量」

【リツイート】「オリーブオイル追加で改善」

【リツイート】「タンパク質削って脂質上げた」

【リツイート】「無理なダイエットでリバウンド」

「減量中のPFCバランス」

「女性へのダイエット指導の難しさ」

「コンテスト向け減量 ≠ 一般のダイエット」

【おわりに:必読】「久野さんの減量の基本まとめ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?