勤続10年まであと1年と1か月半

人は他人の言うことを素直には聞いてくれない
たとえ相手が上司や先輩であっても

仕事をするうえで基本的には誰か指示を出す人間がいて
それに従う人間がいるが、いかんせんうまくいかない
たとえ部下であっても、最近の風潮として一人の人間あるいは仲間や
メンバーなどまるで対等の立場のような職場が増えている気がする。
言い換えるなら上司の威厳が薄れているような、そんな感じ

確かに楽しく、互いに意見を言い合える環境は大事だが、
それはあくまで最低限の気遣いがあってのことだ。

ようするに、、、
俺の言うこと聞いとけ!!余計な口出しすんな
不服そうな顔すんな もっと他にやることあるだろ
お前が決めんな などなど今日もいろいろストレスな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?