見出し画像

頑張ってる人が好き。

こんにちは♬
昨日は南海キャンディーズの山ちゃんの結婚会見に触発されて、グリーンカレーを作ってしまったいわたです。
いや、もうむしょうにグリーンカレーが食べたくなって。
でも我が家子供もいるので辛いものは作れない。
・・・ひょっとして辛くないグリーンカレーのレシピがあるのでは!?と思いクッ○パッドを開いて検索したら、ありましたーーー!

なんと!ピーマンで作るんですね。
レシピ通り作ったら・・・ちゃんとグリーンカレーになりました。ビックリ。
野菜はうちにあったナスとズッキーニとしめじと、やっぱりグリーンカレーといえばたけのこだよね。たけのこも冷蔵庫にありました(笑)

ただ・・・ちょっと味が足りないんです。
何か・・・こう・・・コクが・・・
と思ってふと結婚会見のグリーンカレーのくだりを思い出しました。
「牛乳を入れてます」
これだーーー!
ここに牛乳・・・ではなく生クリームをちょこっと入れて。
グリーンカレーになりました!

うまい!マジでグリーンカレー。しかも辛くないやつ。
子どもたちも美味しいと食べてくれました〜!
これでグリーンカレーも家で作れるようになったぞ。もう無性に食べたくなってタイ料理屋さん探さなくてもいいぞ(笑)←引っ越してから近くにタイ料理屋を見つけられないでいた人


とまあ、前置きが長くてすみません(笑)
グリーンカレーがご家庭で作れるっていうのがわかったのであまりに感動して(笑)

そうそう、山ちゃんの結婚会見を見ていてもうひとつ感動したこと。
「真面目に頑張ってればいいことあんねんな」
っていうしずちゃんの言葉。

山ちゃんはものすごい努力の人というのを何年も前から周りの芸人さんたちが言っていたのは知っていたけれど、今回その部分がすごくワイドショーなんかでも取りあげられていましたね〜。
見習わなきゃなあと思う部分がたくさんある方ですが、

やっぱり頑張ってる人って、すごく人柄や態度に現れますよね。

例えば生徒さんにしてもそうですし、仕事仲間もそうですし、友人に関してもそう。
この人、すごく頑張ってるんだろうな〜っていう人はほんの二言三言会話をしただけでもわかりますし、音を聞いたら一発でわかります(笑)
楽器は趣味でやってる方は仕事が忙しかったり、練習できないこともありますから、音を聞いた時に「ああ、今週は忙しかったんだろうなあ」とか「疲れてるのかな」とか「あ、いまきっと楽しいんだろうな」とかそんなことがわかります。

逆に、「あ、頑張りすぎて行き詰まってるな」っていうのも感じます。
色々考えすぎて焦っちゃってるなあとか。
そういうのも定期的にレッスンしていると気づけることがたくさんあります。
定期レッスンのいいところですよね。

テレビに出ている人たちでも、リアルで会う方でも、SNSで繋がってる方でも、やっぱり頑張ってる人って素敵だなあって思います♬
私もそうなれるように日々努力しなきゃなって思います。。。頑張ってる人を見て毎回喝を入れるようにしてます(笑)

真面目に頑張って、いいことが起こるように、日々努力ですね。

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬