見出し画像

ファイザーニュースでハイテク株売られる👇

お早うございます❕❕昨日は、米国市場を眺めていたため中々寝付くことが出来ませんでした💦ファイザーがバイオンテックと開発中のコロナワクチンが、感染を防ぐ有効率9割を超えたと発表したことを受け、ダウ、S&P500は上昇しました。大手ハイテクなどは売られる展開となりナスダックは下落しました。

ダウ平均 29,157.97 + 834.57 +2.95%
S&P500種 3,550.50 + 41.06 +1.17%
NASDAQ総合 11,713.78 -181.45 -1.53%

ファイザー確率90%で感染防ぐと発表!👆

画像1

米国大手ファイザーが、ドイツのバイオンテックと開発をしていますコロナワクチンは、治験で90%を超える確率での感染を防いだとのことをファイザーが発表しています。

画像6

同社は、11月第3週に、安全性に関するデータがまとまると見込んでいるようです。米監督当局が義務付ける安全性のデータに問題がなければ、同社は月内に米国で緊急使用許可(EUA)を申請する可能性があります。

ファイザー株価△7.69%上昇👆

これを受けまして、米株市場でファイザーの株価は一時15%余り上昇し、引けは、7.69%上昇。ビオンテックの米国預託証券(ADR)も一時25%高と急伸した。

画像2

バイオンテックの株価△13.91%上昇👆

バイオンテックも一時25%高、引けは13.91%上昇しています。

画像3

ファイザーは、「世界と米国、公衆衛生にとって最高のニュース」と語っています。

画像4

ファウチ所長 偉業であるがまだ明らかではない👇

米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は「90%を上回る有効性というのは、実に並外れた数字。我々の行動に大きな影響を及ぼす」と発言しています。

画像5

ただし、以前から11月下旬には、EUAへの申請をするということをファイザーは言っており、特に新しいニュースでもないようにもとらえられます。90%の有効性の詳細は、まだ明らかではないし、分析結果としてさらに多くのデータなどの必要性を指摘しています。

まだわからないということですよね。。承認されたわけでもないです。

ただし、コロナワクチンが万が一完成しますと、今まで滞っていた経済活動が復活する可能性があるという思惑から、昨日は、経済敏感企業が買われました。

カーニバル株価 39.29%上昇👆

今回のコロナで有名になりました「プリンセス・クルーズ」など豪華客船の運航会社です。39.29%上昇しました。

画像7

ボーイング株価△13.71%上昇👆

ボーイングも179.36ドル21.62ドル上昇しました。

画像8

デルタ航空株価△16.92%上昇👆

デルタ航空も36.77ドル5.32ドル上昇しました。

画像9

アメリカ10年債利回り△0.927%👆

また長期金利は、一時0.958%上昇し、0.927%です、△13.04%上昇しています。

画像10

GAFAの株価👇

画像12

このニュースを受けてハイテク株や、リモート関連株は軒並み下落しています。そりゃそうですよね。ワクチン打ち始めたら自宅でリモートしている場合ではないですよね・・!出かけたいということでしょう。

アルファベット株価△0.096%上昇👆

アルファベットは、1761.42ドル△1.69ドル。アルファベットは底堅い動きですね。

画像11

アマゾン株▲5.06%下落👇

GAFA銘柄で下落が著しいのがアマゾンです。3143.74ドル▲167.63ドルでした。まあ、自宅でポチポチよりショッピングに出かけたいですよね!

画像15

フェイスブック株価▲4.99%👇

フェイスブックの株価は、278.77ドル▲14.64ドルでした。下落が激しいです。。

画像14

アップル株価▲2%下落👇

アップルの株価は、116.32ドル▲2.37ドルでした。

画像13

ZM株下落 ▲17.37%👇

ZM413.24ドルで、▲86・87ドル下落しました。厳しい下げですね。。

画像18

ドキュサイン株価▲14.71%下落👇

ドキュサイン197.6ドル▲34.09ドル下落しました。

画像19

引け後は、どの銘柄も戻しています。

売られ過ぎということでしょうか?

うーーーん来る時が来た?ということでしょうか。。何となくまだ早い気もしますが・・。まだよくわかりません。

画像17

本格的なセクターローテーションとは思えません。

画像20

このままFDAが承認する運びとなればおそらくハイテク株は今まで買われていた分売られ続ける可能性もあるでしょう。。。

今投資するとすれば、、、景気敏感セクターということなのでしょうか・・。まだわかりませんけれどね💦💦

ポジション調整に迷うところです。VOOあたりを購入しておけば間違いありませんかね。。どちらにしろ金融マネーは、株式に向かいます♪

日経平均株価は上昇❓❕👆

画像16

日経平均株価は、上昇するでしょう。米国ファイザーのニュースを受け上昇して始まるでしょう。景気敏感株、外需銘柄等が買われる展開となるでしょう。先物市場も高く25,000円の節目は大きく上回る可能性があります。

予想レンジは 25,000円-25,700円

決算:ユニチカ(3103)、富士フイルムホールディングス(4901)、明治ホールディングス(2269)、鹿島(1812)、東急(9005)タカラバイオ(4974)など

株、ポジション調整するか迷うところです。( ;∀;) 良い一日を❕❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?