見出し画像

目標ってあなたの何なんだ?

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



あなたは目標ってありますか?
今日、達成したいこと。
今月、達成したいこと。
今年、達成したいこと。
生涯で達成したいこと。
なんとなく設定している人。
具体的に設定している人。



あなたの立てた目標を振り返ってみて。
どんなふうに目標として設定しましたか?
最初のきっかけは?
それを達成したとき。ゴールはどんな風に想像した?



ぼくが考える目標から達成までの流れはこんな感じ。
①感情が生まれる。
これができるようになりたい。
できた時の私は、○○のようにになっていたい。
※ここで設定するのが目標や目的。
細かく言うと目的を達成するための手段が目標。


②目標を達成するために行動を行う。
具体的な行動目標や、ゴールを設定して、それを達成するため行動する。
手段を考え、あなたに合わせて行動を行う。
試行錯誤を繰り返し、目標を達成できるように継続する。
※あくまであなたが行える行動を考える。
達成できるように設定したり、達成できる手段を考え、動く。



③成果を実感する。
継続して行うことで、成果を感じる。
成果を感じるから自信となり、継続するモチベーションとなる。
※経過を意識することが、結果を生む。
成果が出るから続けられるし、実感することができる。
結果がすべてではなく、経過を積み上げ結果になる。



こんな風に目標を設定して達成している。
途中であきらめるて、失敗するのは、経過が原因。
無理をしてあなたがしんどくなるから。
目標が達成できる見込みがなくなり、諦める。
ほかのことに意識が行ってしまい、やめてしまう。
できている実感が持てず、モチベーションが下がってしまう。
ぼくが経験したことはこんな感じ。



覚悟を決めて目標を達成する!
そんな意気込みがないのも原因かもね。
なんとなくやってみて、何となく終わる。

目標を設定して、動くことで何かしらの成果は生まれる。
〇結果が良ければ→できた。
●結果が悪ければ→できなかった。
それだけで判断してしまうと、答えは2つしかなくなる。


経過を見れば、変わってくるよね。
ここまでできたから、○○を帰れば達成できる。
この設定は無茶だったけん、ゴールを変えよう。
やり続ける中で、あなたと対話し、意識する。
目的を思い出し、何のためにやっているかを考える。
そうすることで、あなたが得られるものは大きく変わってくる。




初心を忘れない。
最初に始めたきっかけは、あなたの感情から。
あなたがやりたいと思って、イメージして始めた。
それを忘れちゃダメだよ。
あなたが変化を求めて、考え、動き始めている。
できていることを意識して。



失敗すれば、なんとなくでも、本気でも結果は出る。
その結果にあなたはどう思う。
なんとなくだったから、仕方ないとごまかすの?
本気だったら、やっぱりできなかったと責める?
どっちにしても、自信はなくなるし、勇気も持てなくなる。
自己肯定感も下がってしまう。



あなたは変化したいと思っている。
どうなりたいかも、わかっている。
それができると思えている。
あなたが持ってる答えが、見えている!



なんとなくでも、本気でも、中途半端でもいい。
あなたの感情はあなたの答えを持っている。
初心を思い出せば、また始められる。
終わらせなければ、失敗はない。



失敗するからやらないんじゃない。
失敗しないように、すればいい。
つまり、やめない、諦めない、続ける。
それが成功になる。達成できる。
失敗するのはやめるときだけ。
続ける方法は無限大。



決めようと思う目標、思い付きで考える目標。
あなたの思いが詰まってる。
しっかり言葉にして、意識する。
そうすることで、あなた自身が分かるにつながる。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。


☆★公式ライン限定プレゼント★☆
夢中に生きていくためのプレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^


公式ラインの友達追加はこちらから
~公式LINEアカウント~ 
https://lin.ee/GHC6vXP

プレゼントのほかにも、プチ情報の提供。
たわいのない話で盛り上がったりしています(^^)/

↓↓ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓
けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?