見出し画像

スキルは…才能じゃない

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



さぁ、今日もあなたの才能探しをしましょう。
あなたは、スキルを持っていますか?
そのスキルは、どこで活用できますか?
どの場面であなたの役に立ち、あなたに変化を与えてますか?


いきなり質問責めで、ゴメンなさい<(_ _)>
今、この質問を考えた方は思いつくはず。
スキルを活用できる状況は限定されている。
今、就いている仕事でしか活用できない。
今、やっている趣味の場でしか活用できない。
そんな風に「今」活用できて、「その場合」しか活用できない。


スキルは才能では…ありません。
後天的に身に着けた知識・技術・資格です。
キャリアアップや、今の仕事を充実させるためには必要なもの。
それには間違いありません。


では、転職するとき、その状況を変えた時、活用できますか?
今は活用できているけど、新しい環境になったときにも活用できますか?
例えば、プログラミングやライティング。為替やFX、仮想通貨など…
AI技術が進歩し、その作業の必要がなくなったら?
音声認識が進歩し、タイピングの必要がなくなる時代が来たら?
市場が大暴落する。または新たなツールが出現して、そっちが流行ったら?
あなたのスキルが、活用できなくなってしまう。


才能はそういったものではありません。
いろんな場で活用できる、あなた自身が持っている力です。
自然とできて苦ではないこと。
例えば、話をする。話を聴く。
人の気持ちが分かる。その場を盛り上げることができる。
工夫する。思いついたらすぐ行動できる。発想力がある。
同じ作業をする。一緒の作業を長時間できる。などなど…


それを求められる状況であれば、多くの場で活用できる。
あとから身についたものでもないし、苦労して手に入れたものでもない。
だから、あなたは自然とできるし、その才能を活かし、伸ばすことも苦でない。
それに対するスキルを身に着ければ、さらにあなたを成長させられる。


何が言いたいのかわからんくなってきたけど…
あなたを知って、あなたを活かす。
時代の流行・すたりに流されない。
周りの状況が変わっても、変わらないあなたの力を知ってほしい。
それは、自信になり、いつでもあなたを活かすことができる。


ぼくの人の話を聴く才能は、生きていく中でどこでも活用できる。
人とかかわる際に活かせている。
話をする代わりに聴いて、話してもらう。
そうすれば、ぼくも聴けるし、会話になる。
関係を築いたり、深めるためにはもってこいの才能。
それを理解しているけん、活かせることができる。
なんなら、仕事にしてしまっている。


今の状況に、流行にあなたを合わせていくのではない。
あなたを活かせる状況を、あなたが作ればいい。
今の状況の中で、あなたを活かせる方法を探せばいい。
あなたが分かれば、活かしたいと思うなら、手段は選べる。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~おともだち募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。


↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆
お気軽にメッセージくださいね(^^♪


ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?