見出し画像

今の私

気学&算命学鑑定書作成してます


10年前のトラブルに巻き込まれての事故と怪我
そして10年に渡るリハビリ

その前の記憶のない10年間

人間として扱ってもらえない惨めな想いと残酷で過酷な現実が強すぎて

今の私
今までの10年間が
見えていなかったかもしれません。

フィルターどころか
ずいぶんと性格悪の私が
「この現実を疑って見なさい」
と母親に子供の頃から言われつづけた呪文のような言葉が心を覆って

「この幸せは現実じゃない」

といつも疑いの目で見ていました。

そのもう一人の私は
過去の闇から逃れられない
過去は消せない
そして忘れてはいけない

こう呪縛をかけていたかもしれません。

でも
その負の感情は消えつつあります。時折大きな闇の感情に飲まれそうになりながら涙を流しながら眠りに落ちることがありますが

朝になったら忘れています。

このリハビリをして来た10年間
コロナ期間の3年間

本当の素の私が見て見つめ直して素直な感情と心で受け止めてみたら、幸せな日の方が多かった。

それ以前も本当はそうだったかもしれません。

人間は誰しも大なり小なり心に深い闇を持っている

それと向き合うか背けるか

その違いかもしれません。

心の闇と正面から戦って向き合って来た人生でした。

だから私は
表現することを辞めずに
表現者でいられるのでしょう

私からクリエイティブアートな生き方を取ってしまったら
やっぱり私じゃない。


幸せボケしない程度に
日々心穏やかにいつものように
このまま生活していけますように。

やっと2度目の人生の始まりかな

節入りかな

2023 年1月31日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?