「好き」を続けること

好きを続けることは
容易くありません。

端から見たら
「この人好きなこと楽しいことばかりやっていて幸せそう」

こんな風に見えてしまったり

「自分があって良いなー、才能があって良いなー」

こんな風に思われたり

ただ
好きを続けることは
それだけの自分の熱意と
それ以上の本人の努力と

それに付随して
周りからの後押しの応援と言う
普段は取りこぼしてしまいそうな
メッセージが送られて来ます。

その小さなメッセージを大切に出来るかも自分が願いを叶える幸運の1つです。

そして好きを続けられる人は
他人からの苦言も自分にとって良質なメッセージとして捉えられます。

好きを続けられる人は
プロ意識がとても高いです。

プロ意識が高いと言うことは
愚痴や文句が皆無と言うか
見せません。

「好き」と言っても
仕事だけではありません。

恋人やパートナー
趣味や日常の些細な家事雑事

日常の些細なことの中に幸せは沢山あると言うことです。

好きを続けられる人は
「愚痴」や「文句」「他人に対する妬み」が本当にないと思います。

好きに夢中になっているからです。

プロ意識の高い人は
目標も高いです。

そして自分の目指している人にはまだまだ届かないと言う謙虚な気持ちを常に持っています。

ただいつの間にか
その目指している人を超えていることに本人が気付けなかったり
本当に目標に辿り着いてしまったり

そういうことも道程にはあります。

そういう時は
「私がその目指して来た人の意思や熱意や技術や言葉を絶対に忘れてはいけない伝え続けなければ世の中にその頂いた宝物は自分がやらなければ埋もれてしまう」

こんな思いに変化することを知りました。

本物になると言うことは
こういうことだと思います。

あなたの好きは本物ですか?
あなたの幸せは本物ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?