見出し画像

その人のイメージ

SNSで
人と人が当たり前に繋がる時代

写真や文章だけではその人のイメージが掴みにくい


イメージの掴み方
○連想ゲームをしてみる
眉間にシワを寄せて笑いそう

山岸凉子の怖い漫画

その中に出て来る女性

ホラー

おっかない


プラス
○色で例えてみる
ギラギラした色

過剰な装飾

周りに集まる人が異常
↓ 
本人は凡人

コンプレックスとネガティブの塊

執着心が強い

精神的に不安定

トラブルが多い

人のせいにしやすい

自分の価値観を押し付ける

幼稚


こうやって仕分けしていかないと知らないフォロワーがどんどん増えた時の判断が難しい


日常的に普段会っている人でも、強烈な言葉や行動を見受けた時にはそれがかなり引っ掛かってなかなか取れない

心の中で引っ掛かって取れない言葉は要注意が多い

その人の本質の場合がある

豹変した時や人を裏切る時に
その本質は出やすい

「○○してやったのよ」

して貰うのが当たり前

子どもっぽい

視野が狭い

かなり頑固


特別意識と言うものはこういうことだろうか…

特別意識は自分を守るための蟹の甲羅のよう

蟹は何度も何度も脱皮を繰り返して大きくなっていきますが、特別意識もどんどん大きくなっていくのでしょうか

ヘビ🐍の脱皮とはだいぶ違うような気がします

脱皮と言うのは変化変容
疲れるのである

新しい自分に生まれ変わるには
やはりかなり労力や負担がかかります

だから
休む時間はとても大切

リモートワークに慣れた人々は
自分が必要のない人間と思う前に自分から荷をおろして去っていく

「何の為にあんなに我を忘れて働いていたんだろう」

働くことに意義を見出す前に
自分の生き甲斐を探した方がいい

ラクすることは決して悪いことではない

ラクをする=手抜き❌

ラクをする=楽しいと思うことをやる

だから逃げではない





この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?