見出し画像

Mother's day プレゼント

突然ですが、5月の第2日曜日は、何の日でしょうか?

そうです。皆さんご存知の通り、答えは母の日です!

このMother's day !。私は、日本だけなのかな〜と思っていましたが、なんと世界中で同じだったんですね〜(フィリピンの英語の先生より教えていただきました^^)

毎年、お花を贈っていましたが、近頃 私の考えは変わり、母と一緒にご飯を食べたり、時間を過ごすことも母へのプレゼントなのかな〜っと思っています。

しかし、、、2019年末からのコロナの影響により、遠方の実家には、なかなか帰れません・・・。

母(父も)には、いつまでも健康で過ごしてもらいたいので、今年は美味しい物をプレゼントしようと思っています。それは、『美味しさに感動する野菜』です。理由は、美味しいからです❤️


 素材が良いと、料理の手間がぐ〜んと少なくなり、美味しさがぐ〜んと増しますよね〜。

例えば、アスパラガス。ピーラーを使って根本部分の皮を剥かなくても、繊維はないので、丸ごと食べられます。他にも、人参、ジャガイモも、トマト、大根、他・・・。入っている野菜は、無農薬が多いので、皮を剥かなくても、安心して食べることができます^^。

毎日作る料理だからこそ、できるだけ簡単に作れて、なおかつ美味しい物を選びたいですね〜。

皆さんも、お母様や義お母様、おばあさま、お世話になっている知人のお母様のような存在の方へ、日頃の感謝を込めて、何か形にできたら素敵ですね〜❤️


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?