見出し画像

最近見た映画、アニメまとめ③

こんばんわ~

最近は涼しくなってきて、夏も終わりな感じがしてますね~
子供と遊ぶために公園に行くんですが、先月と比べると大分涼しくなってきて遊ぶのも大分楽になってきました(*´Д`)

本日は月1で書いている、最近見た映画まとめを書いて行こうと思います!

まず1作品目🦕

ダイの大冒険(アニメ)

ご存知の方も多いかと思いますが、『週刊少年ジャンプ』誌上で1989年第45号から1996年第52号までの約7年間に渡り、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』として連載されていた漫画になります!

少し前からアニメで放送されているんですが、自分は見たことがなく名前だけ知っている状態だったので、興味本位で見てみると止まらんとですwww
今は48話まで放送しているんですが、3日で一気見してしまいました🤪

ネタバレになるのであまり言えないですが、結構熱い展開が多くてだらだらした回がないのが良いなと思いました!引き続きやるみたいなので見ていない方は数話だけでも見てみるのをお勧めします🌞

2作品目🦖

『ゲット・アウト』

人気コメディアン、ジョーダン・ピールの記念すべき監督デビュー作となるホラー・サスペンス。米国が抱える根深い人種問題を背景に、白人の彼女の家を初めて訪問することになった黒人青年を待ち受ける予測不能の運命を不穏なタッチでスリリングに描き出す。主演はダニエル・カルーヤとアリソン・ウィリアムズ。ニューヨークに暮らす黒人青年のカメラマン、クリス・ワシントン。白人の恋人ローズ・アーミテージから実家に招待されるが、彼女の両親は娘の恋人が黒人であることをまだ知らず不安を隠せない。しかし、いざアーミテージ家に着いてみると、まったく心配ないというローズの言葉通り、家族みんなクリスを温かく歓迎してくれた。それでも、使用人として働いている黒人の姿に妙な胸騒ぎを覚えてしまうクリスだったが...。

レビューが良かったので見てみたのですが、評価が良いだけあって
凄く良いホラーサスペンスでした(。-`ω-)
途中からの違和感が凄く、考察しながら見ていたんですが
予想の裏をかくラストで満足感がある映画でした!

実際にこういう映画のような発想をする人はいるんだろうな~と、
考えただけでも怖いですねww
気になる方は見て損はないので、見てみてください👏

3作品目🔪

『ファウンド』

学校でいじめにあっている11歳の少年マーティの楽しみは、家族の秘密をのぞき見すること。兄の部屋のクローゼットに隠された生首をこっそり眺め、つらい現実から逃避していたマーティだが、ある日クローゼットを探るとそこには同級生の首が。果たして犯人は兄なのか? それとも……。

設定は面白かったんですが、殺人犯は誰なのかが分かりやすかった点と、
周りの環境が良かったらこんなことにはならなかったのかと思うと、
少し悲しくなる映画でした( ;∀;)
グロさはありましたが、ホラー感はあまりない映画なので苦手な方でも見れるのかな~と思います!

ぶっちゃけ、流し見ぐらいで良いかなと言った感じですww

それでは、今日はこの辺で!!
またね👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?