見出し画像

宅建チャレンジ 〜やれない訳。自分への甘さ。〜やるために。

最近、全然勉強の時間が取れていません。
やばいこのままでは、絶対に受からん。
あと2ヶ月しか無い!!

って最近ホントに危機感を感じています。

自分への甘さが原因

理由をつけて勉強してない。
①仕事を毎日7時に終わらせて勉強のはずが。
②ブログ打たなきゃ。
③他のことに興味が。


①仕事を毎日7時に終わらせて勉強のはずが。

通勤の関係で9時過ぎに事務所を出ようと決めて、7時から9時は毎日勉強しようと決めてみた。

初めは好スタートを切れていて1週間は継続できました。
が、ちょっと忙しくなるとダメ。
仕事の効率が悪くなっている気がしてなりません。
9時まで仕事をしてしまっています。


②ブログ打たなきゃ。

そう、毎日のネタを考えて毎日ブログを更新することが1番の興味になってしまっている現状があります。
そして、皆さんの記事を読むのも楽しい。

そう、これ!


③他のことに興味が。

なんか、眠い。とか、休みは家族と。とか、、
何かにつけて他のことをしてしまっている。。

学生の頃、勉強しなきゃと思うと周りの散らかりが急に気になり掃除を始めた。なんて経験ないですか?

たぶん、今私がそれ。。


興味ができて自分で決めたこと!

そう、興味を感じて自分でやるって決めたんです。

今晩からやる!

明日からっていうと、絶対に明日は無理。

今からなんです。


まとめ

出来ない言い訳を考えずにやること、できることを考える。実行する。

いつも私が子供やメンバーに言っていることだ!

やるぞー!



ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?