【安定の国家公務員を辞めようと思ったきっかけ】40歳二児の父 不満のない生活から一転、退職・起業 その転職理由は? 辞めることを決意したきっかけとなるエピソードとその心理

公務員は安定している。
周囲からも一目おかれる。
休みの日は身も心も休める。
このまま居れば平穏な幸せな毎日が暮らせる。しかも、保証つき。

私が手に入れたもの それは、本当の幸せであった。
二人の子供にも恵まれ、想像以上に幸せな毎日を送っていた。
不満なんかなく、自分には不相応なありがたい生活であった。

しかし、私は突如、辞めるという決断をした。
しかも、このコロナ渦に辞めた。
やっぱり辞めないという結論にしても問題は無かった。

なぜか?

辞めることを決意したのは2018年12月年末であった。
この出来事が無ければ、まだ公務員のままだったと思う。
だって、生活に不満がないのだから。

私の中で大きな衝撃となった出来事について、エピソードトークしています。

【投稿者プロフィール】
 笹 圭吾(ささ けいご)
★元国家公務員(国税専門官)2020年6月まで
★現役税理士【REBFLEET税理士事務所 代表税理士】
★「SMILE」×「ENJOY」になる情報を日々の成長とともに自分にしか届けられない情報をテーマにお届けします。
★和歌山県御坊市出身
★大阪市在住
★1980年5月23日生
★妻・娘7歳・息子3歳・ミニピン
★趣味 読書・ダンス
★特徴 税理士・FP有資格者

ダメ人間が
人生を楽しむため
「SMILE」と「ENJOY」を続けるため
人生の選択を繰り返した結果、手に入れた幸せな日常。
そんな半生で得た経験や知識を昔の自分と同じような境遇にいる誰かのために届けようというコンセプトで配信している。

以下のSNSの運用しています。
ぜひ、こちらもご覧いただければうれしいです。

★Instagram
 https://www.instagram.com/keigosasa/
★note
 https://note.com/keigosasa
★TIKTOK
 https://www.tiktok.com/@keigosasa?lang=en
★ホームページ(税理士事務所)
 https://www.rebfleet.com/

よろしくお願いいたします。
#心理学 #税務調査#転職#退職理由#子育て#受験#試験#資格#簿記#検定#国税局#税理士#国税専門官#元国家公務員#大阪#元国税調査官#笹圭吾#笹#ささけいご#SASA#教育#SNS#ビジネス#経済#経営#考え方#成長#お金#投資#税理士#じてこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?