見出し画像

【娘のアトピー】7ヶ月かかってたのが、今年は○日。体質改善で感じた大変化

お読みくださりありがとうございます!

体のチカラを呼び起こす専門家、
佐藤けいです。

このブログでは、
ママから始まる家族の健康づくりを
ご提案しています^^


ただいま、体質改善に出会う前の
乳児湿疹の娘と私の記録を、
振り返りながら記事にしています。


話は前後してしまいますが、
驚くことがあったので
シェアさせていただきますね!

実は先週、
仕事の関係で、はじめて子ども達と離れ
一泊二日の出張をしてきました。


無事に大仕事をやり遂げ、
子ども達とも再開を果たし、ひと安心。


素敵な場所をいっぱい巡りました!


と思ったのですが、

その翌日、浴室から
次女の悲鳴のような泣き声が…!
(パパと入っていました)


どうやらシャワーが
肌にしみてしまったようなのです。。


こんなこと、わが家では初めて。。


急いで身体を拭いて、肌を見ると
全体が真っ赤でした。



お風呂あがりの主人に話を聞きながら
だんだんと見えてきた、今回のきっかけ。


・ママが不在による精神的不安

・そのストレスからくる腸内環境悪化
・腸内環境悪化からくる睡眠の質の低下
・ママ帰宅による安心感から、
 副交感神経優位によって、かゆみが増幅
・私の不在中、○○を飲ませていなかった
(↑無料説明会にご参加いただいた方へお話しています)


ここを考えた上で、次女の心のケアを
みっちりと行ないながら🥰、

合わせて、

✔️腸のケア
✔️身体の自然治癒力を引き出すサポート

を行ないました。


すると翌朝。



たった一晩で、お腹全体に広がっていた
痛々しい赤みがひき、

ヒリヒリしていた傷口には
しっかりと瘡蓋ができあがっていました!




5日目には、お腹の瘡蓋は
なでても凸凹ひっかかることはなく、
なめらかな肌になっています。


はじめて乾燥シーズンを迎えて出た
0歳の頃の次女の乳児湿疹は、
12月に始まり、全身で部位を変えながら
すべてキレイになったのは、7月でした。


薬を使わない、娘とママとの歩みの日々は
とても長かった。。


でも娘が2歳になった今年、

私は体質改善について知り、
腸を整える重要性を知り、
そして一般的には知らされていない
『栄養バランス』の本当の意味を知った。


その情報を自らつかみに行き、実践した。


そこから得た変化は、
こうして家族の身体にも現れてくれました。



私たちがしてきた7ヶ月間という遠回りを、
あなたにはしてほしくないって思うのです。


今しかない「今」という時間を、
可愛いお子さんの、急成長するこの時期を、

存分に愛でながら楽しんでもらいたい。


身体が本来持ってるチカラを

発揮できる状態へと整えることで、

自然治癒力は引き出される。


その情報を手にすることで、
未来は選べるよ!!


現在、体質改善や
具体的な腸活の内容についての、
60分間無料zoom説明会を行なっています。

おひとりずつ、ゆっくりと
お話できるお時間を
設けさせていただいております。

ご希望の方は、
公式LINEへメッセージをお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?