【新卒サ道】#24 横浜 スカイスパYOKOHAMA


1月14日(金)

サウナ:10分×3

水風呂:1分×3

整いタイム:10〜15分×3

滞在時間4時間


2022年がスタートしたわけであるが、
オミクロンにまん防とコロナ関連の話題ばかり。

昨日、20日の時点で1日の感染者数が
4万人を優に超えている現状から、
来月の冬季オリンピックには目もくれず、
窮屈な時間を消費し続けてはや3年弱。

さぞ、国民のみなさんはストレスも溜まりに溜まっているであろう。

そのストレスの掃き溜めとして、私はサウナに行くことをお勧めしたい。
こんなご時世だからこそ、サウナに行って心身ともにリフレッシュ!

私は、元日から有給をつかって6連休。

箱根駅伝をみて、次の週にいつも通り仕事をしただけであるが、
サ活をしているという事実があるだけで、
昨年以上の充実感に満たされている(?)

2022年はすでに5回のサ活をこなした。

あの青山学院も叶わない超ハイペースで
サ活している私が今回紹介するサウナ店はこちら。




横浜にある全国屈指のサウナ有名店「スカイスパYOKOHAMA」

「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を所有している私は
通常料金から300円引きで利用することができる。
交通料が洒落にならんが。。

着替えて早速大浴場へ。


_______________________________



アメニティは充実していて、
外気浴スペースはないが、整いイスがずらっと並んでいる。
サウナはフィンランド式をスチーム式の2種類を完備。

フィンランド式のオートロウリュはとても強力で、
1セット目は10分もたなかった。
水風呂の質も申し分ない。

また、利用者は都会のサウナ店としては珍しく、とてもマナーがいい。
サウナガチ勢が多い印象を受けた。


_______________________________



そんな「スカイスパYOKOHAMA」で私が目を引かれたのが
アウフグースの開催時間である。

なんと、「スカイスパYOKOHAMA」は
アウフグースを毎時間開催してくれるのである。
しかも抽選はなし。

これはサウナーとして熱波を浴びずに帰るわけにはいかず、
開始5分前から席を確保して無事アウフグースを受けることができた。

アロマは、リラックス効果、体温を下げる効果があるものを使用してくれた。
また、途中味変でオレンジの香りがするアロマを使っていただき、
へばることなく、最後まで耐えることができた。


しっかり3セットこなした後はサ飯。

安定のオロポ&唐揚げの黄金コンビ。
何回食べてもこの組み合わせは飽きない。

_______________________________



総括。

「スカイスパYOKOHAMA」はサウナに入るための施設であり、
(当たり前なのだが)
”アウフグースを体験できる数少ないサウナ店”といえる。

アウフグースを体験したことのないサウナーのみなさんには
是非足を運んでいただきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?