見出し画像

【新卒サ道】10月総集編


新卒サ道約2ヶ月ぶりの投稿。

10月は一回も投稿せず、11月も終わりに差し掛かっている。

なぜこうなってしまったのか。

サ活はもちろんのこと、新作ゲームやら衣類やら、
湧いてきた物欲を抑えきれずに買い物に行ったりと、
ブログの優先順位がどんどん下がっていったばっかりに
間が空いてしまったのかな。

4年ぶりに靴買ったと思ったら、気づいたら1月に3足買ってるし。
サッカーゲーム(FIFA)3年ぶりに買ったら、めちゃ面白いし。


・・・・・



単なる言い訳でしかなくて、書いていて萎えてくる。。
猛省。

そんなわけで、10月そして11月の総集編を
休日にサウナも行かずに書いているわけだ。

11月編も近いうちに投稿されるはず。
いや、投稿する。きっと。

ちなみにまだ先の話だが、新卒サ道の集大成として、
12月は”あの超有名店”にも行く予定であるため、
ブログを書く習慣を改めてつけていきたいところ。



________________________________


10月のサ活はこちら。


画像1


週1.8回と先月を上回る成績。
ブログを書かなかった分、時間があったか。

この5店舗の中で紹介したいのが2店舗。

まずは池袋プラザ。



今年3月に、前のバイト先の後輩に連れていってもらって以来だったのだが、まじで穴場。
サウナ室、水風呂のクオリティはもちろん、
どの時間でも基本空いていることが最大の魅力のサウナ店である。

また、客のマナーも素晴らしく、
整いスペースで喚き散らかす野郎どもはいない。

アクセスもいいため、
先月は買い物の帰りにふらっと3回も立ち寄ってしまった。

値段も良心的でいうことなし。


次に紹介するのは松本湯。



今夏にリニューアルされたばかりで、連日大盛況。
私が行った時は休日ということもあって、混みすぎていた。

またこの日は整い中に鼻血が出るアクシデントもあり、散々であったが、
サウナ室と水風呂の質はさすがの一言。

サウナ室は90度前後とさほど温度が高くはないが、
ちょうどいい湿度に保たれているため、気持ちがよく長く居座れる。

また、水風呂は水深150センチあり、
ぷかぷか浮きながら羽衣を纏うことができる。
こちらも新体験で気持ちが良かった。

ただ、何度でもいうがとにかく混んでいる。
一回1000円ほどで入れるため、親子連れも多く、
雑音がない時間帯はおそらくないだろう。

1人で静かに整いたいサウナーにはおすすめできないが、
サウナ室と水風呂の質は間違いないので、
体験したいサウナーはぜひ足を運んでいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?