【新卒サ道】#22 鶯谷 サウナセンター



9月24日(金)

サウナ:10分×3
水風呂:1分×3
外気浴:5〜10分×3

滞在時間2時間半




新卒サ道、前回のお家サウナに続いてサウナの開拓に成功。

舞台は鶯谷。

画像1



都内きっての有名店「サウナセンター」
あのサウナを題材にしたドラマ「サ道」でも紹介されている。

値段は3時間1200円、8時間1800円というお手頃価格。
しかもタオル付きである。

建物は6階で、最上階にサウナがある。

館内着に着替え、真っ先に6階へ。
(1200円で館内着ってやばくね!?)


____________________________________________________________________





まずサウナに入る前に、身体を洗うわけだが、
あかすり用タオルや、高そうなシャンプーが常備されていることに気づく。

そのほかにもキンキンに冷えた水と茶、サウナマットもある。
1200円クオリティじゃない。



洗体を終えた後、湯で下地を作り、いざサウナ室へ。

真っ先に気になったのはテレビの映像。
よく、サウナ室ではバラエティやニュース番組が映っていることが多いが、ここでの映像は薪の図のみ。


画像2

↑こんな感じ


中も薄暗く、とても集中できる。
温度も90度後半で湿度も充分。

胡座をかけるスペースもあって言うことなし。

水風呂は15度くらいに設定されていたが、
体感は13度くらいに感じた。1分耐えられない。

整いスペースも多数常備されており、
3セットとともスムーズに整うことができた。

あまみもたくさん出て、大満足。


____________________________________________________________________


サウナを終えてお腹が減ったため、カレーを注文。

画像3

とてもおいしい。
整い後もコーラもいいね。

相撲中継が流れていてとてもいい雰囲気。
照ノ富士は優勝できるだろうか、、

休憩室をみるのを忘れてしまったため、それは次回のお楽しみということで。



____________________________________________________________________




総じて、
ここまで文句のつけようのないサウナ店はなかなかない。
いいサウナ店は、基本的に混んでいることが多いからだ。

実はこのサウナセンターに入る際、ものすごく混んでいると聞いた。

が、蓋を開けてみれば他のサウナ店に比べたら大したことはなかった。

今回が混んでいたのなら、
もっとスムーズに入れる可能性が高いと。

次回が待ちきれない。

8時間コースで満喫してやろう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?