見出し画像

県の新人戦

「新人戦」とかけまして、
「パチンコ」と解きます。
その心は、
 だいが替わります。
#世代
#パチンコ台


次男が出場する水泳の大会を見に行きました。

県の新人戦になります。
出場するレースは、100メートル自由形と200メートル個人メドレー。
それとチーム戦のメドレーリレーとフリーリレー。

リレー出場は、人数の少ない弱小チームなので出られるだけです。
その他の種目もはっきりいって、順位は下位に近い方です。

それでも毎日ちゃんと部活で練習して、今日の本番でも合計500メートル泳ぐことになります。
しかも屋内でなく屋外プール、炎天下です。

結果は、予想通りというか順位的には大したことはありません。
でもだんだんと早くなり、本日5種目のタイムが1番早く、自己ベストを出していました。
頑張りました。

帰り道は、本人の希望もありマックを食べさせました。

帰宅後の次男は入浴したらすぐに寝ました。
しかし、次男がマックを食べたことが他のきょうだいにバレてしまい、結局家族全員で夜マックをすることに。
次男は寝ています…
と思ったら、しっかりと聞いていて一緒に食べました。(#中学生男子の食欲 )

ファストフードを晩ご飯に、しかも運動の後になんて、というお叱りの声もあるかと思います。
でもこっちも炎天下のプールサイドで疲れたので少しサボらせてください。
ということでサボったことが今度は次男に感ずかれ、明日の学校をサボりたいと言い出されてしまいます。

何だか因果応報といった一日でした。

結局、次男は明日、きっとサボらないんですけどね。


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・筋トレと落語ザウルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?