見出し画像

小学生男子の成長

「キャプテン」とかけまして、「いい心掛け」と解きます。
その心は、しゅしょうです。
#主将
#殊勝

末っ子次男のラグビーの試合でした。

上級生がいなかったので5年生でチームのキャプテンになり、試合も練習もまともにできなかった1年が過ぎ、6年生として初めての試合です。

元々ガチガチに勝つための練習をしていないので、親としては気持ちも楽です。
楽しんでくれればいいです。

それでもいざ試合が始まると、当然勝って欲しくなります。

周りの子達もまだまだレベルは低いですが、一生懸命ボールを追いかけます。

結果は5試合して、1勝2敗1引き分け。
次男個人は1トライでした。

小学生男子らしく、試合でない時間はずっと友達とふざけ合ってます。
しかし、いざ試合になると、しっかり周りに指示を出したり、自ら動いたり。

気付けばキャプテンらしくなってきました。

家では5人兄弟の末っ子で、お姉ちゃん達から散々いじられる頼りない子ですが、外ではもうしっかりしているくらいに成長していました。

試合の結果よりも嬉しい成長を見られたことに満足です。

でも帰宅後は、タンスの中のあまりの整理されていないことで妻から雷を落とされてました
やっぱりまだまだ小学生男子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?