見出し画像

夏休みの思い出

「弁当」とかけまして、「草履」と解きます。
その心は、温めますか?
#豊臣秀吉
#下駄かも
#草鞋ではなさそう
#ちっちゃいことは気にすんな
#ワカチコワカチコ

小中学校が夏休みに入りました。

さあ、これからしばらくお昼ご飯の用意に悩まされます。
今は自分と妻の分だけなので、そうめんとかおにぎりだけでいいのですが、子供たちも食べるとなるとそうもいきません。

毎年、何を用意していたかなあ?と記憶があやふやです。

もう中学生なんだから、ある程度は自分達で何とかできると言えばできるのですが、今年は一人が受験生。
あんまり頼るのも気が引けます。

部活もないし、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしながら毎日過ごすんだろうな。

自分が中学生の頃も毎日部活で疲れ果てて、帰ってからはダラダラしてただけでしたからあんまり変わりませんけどね。

あの暑かった夏を思い出します。
部活(柔道部)で疲れ果てて、帰宅後はエアコンもない部屋で一人サイダーを飲みながら、漫画を読んでいた夏。

それはそれで今となってはいい思い出。
うちの子供達も将来はこの夏休みをいい記憶として思い出すのかな?

どんな夏休みになるのかな?

※今日の筋トレ
背中。汗がポタポタ。
1 ストレート・レッグ・デッドリフト (ダンベル)
  22×2 × 15 5セット
2 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  20 × 20 5セット
3 ダンベル・ロウ(うつ伏せ、両手)
  20×2 × 20 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?