見出し画像

うらちゃんのサイトマップ【随時更新中】

ご訪問ありがとうございます。
ICTで教育を楽しく、自分も楽しくゆるーく活動中のうらちゃんです。

これからのnote生活を楽しむために、サイトマップを作って方向を考えてみました。


自己紹介的な

自己紹介
HeroではなくHero Makersでありたい
2022年を振り返って


ICT関連

Google(GEG Kochiなど)

Googleとの出会い|GEG Kochiができるまで①
「GEGかまくらんど」へ|GEG Kochiができるまで②
ふとしたきっかけは身近に|GEG Kochiができるまで③
「縁」ができる|GEG Kochiができるまで④
はじまりのはじまり|GEG Kochiができるまで⑤

Google認定教育者、2度目の更新してみた


Quizlet関連

#01 Quizlet友の会ゆるーく活動中
#02 Quizlet印刷機能
#03 Quizlet Liveは楽しいよ!
#04 Quizletでクラスとフォルダを使い分ける
#05 x²やCO₂を入力する1番簡単な方法
#06 Quizletの学習セット、簡単な作り方3選

☆都道府県・市町村編
Quizlet集「都道府県・全国編」
Quizlet集「市町村・北海道編」
Quizlet集「市町村・東北地方編」
☆Quizlet集「市町村・関東地方編」
☆Quizlet集「市町村・中部地方編」


お仕事・専門系

生き物

生物教師が生物の沼にハマるまで
生物教師の植物日記「センニンソウ」
生物教師の植物日記「タンポポ調査・2025高知県」
生物教師の植物日記「Biome ネイチャー甲子園2023」
生物教師の植物日記「シロバナタンポポ」

🐋漂着したクジラを解体体験した話


教育

ICT支援員(情報通信技術支援員)向け研修を終えて。
▷教育について思うことを書きたい(願望!


体験など

子育て

喧嘩したくて一緒にいるんじゃないよ。
男性教員が育休をとってみて
初襲来、ノロウイルス(2歳・0歳)


抑うつ体験記

自分の体験を伝えて、抑うつ・うつの気持ちを知って欲しい。需要あるかな?…。


趣味関連

🥟 我が家の餃子のタレ

ソロキャンやプロ野球など好きなことについて書きたい!


なんだか、やりたいことだらけで中身がすっかすかでした(笑)
少しずつ自分のペースで書き続けてみたいです。

どうぞよろしくお願いいたします✨

サイトマップは…

こちらの記事を読んで、自分は書いてみることができました!
とってもわかりやすいので、おススメです!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?