見出し画像

奥秩父稜線歩き3 甲武信小屋から西沢渓谷

縦走の不安がなくなったからか、まあよく寝た
3回ぐらいは起きた記憶はあるのだけど、19時30分から4時までしっかり寝ました♪

朝日とドームシェルター1
モルゲン甲武信小屋

4時に起きハヤシメシをかきこむ
5時すぎに下山開始

しばらく下っていくと霧に包まれた
シャクナゲが満開だった
ツツジも負けていない
西沢渓谷と同じでトロッコレールが残っている
10時09分の山梨市営バスに無事乗車
今回の登山ログ、右の瑞牆山荘から左の西沢渓谷まで
本来なら左の甲武信小屋から更に先の稜線を進む予定だった

今回の敗因を考えた

  • 2日目の無理な行動時間、できる人もたくさんいるが、私には無理

  • もっと荷物を軽くするべき、歩きはじめで11.5kgだったと想像する。できれば10kg以下にする

まとめると自分のスペックに見合った計画をすること

全行程縦走は失敗したのだけれど、帰りのバスの中での気持ちは晴れやかでした

残った稜線分は別の日に歩いて繋げる予定

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?