見出し画像

【大学生の日常】【#56】夢の国にて楽しみまくった男子大学生。


先日、夢の国に行ってきた。


大学1年生のときに年間パスポートを作り、年15回遊びに訪れていたかねけんとしては長すぎた休園期間。半年以上の月日を経てついにこの場所に戻って来た。


ディズニーシー!!!


今日のnoteではそのときに撮った写真を大公開しながら、思い出を振り返っていきたい。


🐶


荷物検査や金属チェック(like a 空港)を済ませインするとそこに広がる馴染みの景色。


画像1

画像2


早速インディーのジョーンズさんから楽しむことに。すんごい列になっているから相当待つのかと思いきや、キャストさんの「グループ間で2mは間を開けてお待ちください」の声で空き具合に気付いた。並んでいる列には至る所にテープが貼っており、それを超えないようにして進んでいく。休園期間に徹底的に環境を整備させたんだろうな。さすがな対応に感心する。


画像3


インディーさんのガタガタと揺れる車体が懐かしすぎて、感動する。この感じ、最高だ。ライドできる人数も限られているため、いつにまして音響がデカく臨場感に溢れた演出となっている(気がした)。案の定、クリスタルスカルは手に入れられなかった。


インディーのジョーンズさんを楽しんだ後はレイジングのスピリッツさんへ。並びながら、慌てて撮った写真が思った以上に映えていたことに感動。なかなか撮れない1枚に満足した。


画像4


30分もしないうちに乗り場に到着し、アディオスのポーズで車体が動き出した。レイジングさんは外から見ると小さめのこじんまりとしたアトラクションと思われるかもしれないが、体感乗車時間はそれなりに長く、充実感を味わえる。これは友達にもよく説明していることだが、『レイジングの魅力は360度回転するだけでない!!』ということ。世界観や見渡す景色含めて全力で楽しめるアトラクションの一つだ。


画像5


その後はスタンバイパス(ファストパスがない代わりに人気アトラクションはこれを取って並ぶ必要がある)というものを取って、ソアリンに並ぶ。ソアリンの押しポイントはもちろんアトラクション自体も相当魅力的だが、並んでいるラインから見渡せる景色が最高級に美しい。まるで御伽の国に迷い込んだかのような体験ができる。


画像6


ロコナちゃん対策のため、アトラクションの説明は大幅にカットされていたり、他のアトラクション同様に乗車人数はカットされているが、だからこそ、自分の目で、自分のペースでアトラクション及びその世界観を満喫できる。もちろん、キャストさんの面白い解説も聞きたくて仕方がないが、リハビリにはちょうど良い感じがした。


動きだけでなく、風や匂い、いわゆる4D要素を楽しんだ後は、センターに向かった。が……


画像7


まさかの休業。


実はアプリでやってないの分かってたんだけどね。ワンちゃんやってる説と、センターがやっていない珍しい光景見たさに来てしまった。まさかシャッターが降りて、火山の炎が見れないとは。ここまでオフしてるんだね。


画像8


センターの他に海底2万マイルやアリエルのショーなどもやっていないようなので、ちゃんと確認が必要だ。おそらく、ロコナちゃん対策の一貫で、密閉された空間に人を集めないよう努力しているのだろう。その証拠に、あらゆるアトラクションにおいて、普段は使わないような場所にまでロープが引かれていて、ゲストをなるべく外で並ばせている様子が窺える。何から何まで抜け目がないな。


その後はおひる(カレー←写真忘れた)やマーメードラグーン系の小アトラクションをだらだらと楽しむ。制限している今だからこそ、ゆったりとディズニーを満喫できる、まさにリハビリをしているみたいだ(※二度目)


画像9


🐭


すっかり日も暮れ、僕はとある事情に悩んでいた。


『トイストーリーマニアに乗れていない』


ということ。ディズニーシーに来たら乗っておかなければならないと言っても過言ではない代表格の最高アトラクション。乗りたいのは山々だが、ある失態を犯してしまっていた。


トイストーリーマニアもソアリンと同様人気アトラクションであり、サイトには『スタンバイパスが必要』と書かれていた。なので、スタンバイパスを取ろうとしていたのだが、ソアリンのパスを取った数時間はパスが取れない仕様になっている(そりゃそう)。それを待っている間に発券が終了してしまっていたのだ……


「あ〜〜〜まじか。乗りたかったのに、、、、」


結構がっくしきた。なんてったって僕が一番大好きなアトラクションだもの。どうにかして乗る方法はないかな…とアプリを何度も更新していたところ発券終了の下に『10分待ち』との表示が出てきた。


画像10


”これは、今パスをもっいる人の待ち時間なのか??ちょっと前に発券が終わっているソアリンには時間が書かれていないのになぜ???”


頭の中を?でいっぱいにしながら一縷の希望を持ちながらトイストーリーの元へ。


「スタンバイパスを大ふぇjlfへwlkfjlkfj絵あl」


キャストさんがトイストーリーの待ち列のところで何かを言っている。(スタンバイパスを持っていないと・・・ってことかな?)よく分からなかったので直接聞いてみることに。


「スタンバイパス持っていないんですが、乗れますか?」


「はい。今の時間帯は持っていなくても乗れますよ〜〜!!」


えええええ、まじか。


画像11


なんだったんだ今まで悩んでた時間。急にテンションが上がりまくって、列に並ぶ。こんな数字見たことある??トイストーリマニアの待ち時間が『10分』だよ??凄すぎて凄い(※語彙力すごめ)。


🐶


これから行く人へアドバイス。


スタンバイパス持ってなくても乗れる時間があるから、乗りたかったらそのアトラクションに行って都度確認するべし!!!



調べた感じだと、全然どこにも書いてないよ、これ。きっと、みんな知らないから、こんなに待ち時間が少ないんだろうな。待ち時間がほぼない(実際並んだの5分たらず)のを良いことに、トイストーリーマニアを連続で楽しむ。こんな貴重な体験ができるとは。幸せすぎた。


画像14


おもちゃになった後はタワテラやシーライダー(ニモ)を楽しんだ。ニモでは、ラッコちゃんには会えなかったけど(※ランダムで表示される映像が異なり、その一つがラッコちゃん)ゲストがほとんどいない場内で可愛い魚たちと会えたことはきっとこの先ずっと忘れないだろう。


画像12


ロコナちゃん対策徹底されたディズニー、想像の1000000倍は楽しめたので、みんなもぜひ行ってみてね〜〜〜!!アフター11だったらわりかしチケット取れるよ。


画像13


そしてそして、つい先日ランドの方に新エリアが誕生したということで、ランドにも近いうちに行くって決めた!!待っててねランド。(※ミッキーは逃げません)


おまけの夜ご飯。タワテラの横の体育館みたいなダイナーで食べたよ。


画像15


p.s.わりかし、ディズニーのことだったら(周り方とか)答えられる気がするので、なんでも聞いてね😉
















この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉