見出し画像

おニューなニュース【#だーアリナイン】


ただいま絶賛進行中の企画【ありがとうのバトン】生みの親、メアリが素敵なnoteを描いていた。



こちらのnoteでは【ありがとうのバトン】に参加しているメンバー9人(通称:だーアリナイン)の最近のニュースを学級通信風に紹介していて、次回の記者を大募集していた。


小学、中学と新聞係だった身としては、こんな絶好の機会はないと思い、有難いお誘いを快諾。


メアリのように上手くまとめられるかわからないが、精一杯かねけんテイストでニュースをお届けしていきたい。


🐶


こんにちは。新人ニュースキャスターのカネ・ケンと申します。


このお時間は『おニューなニュース』と題して、今巷で話題沸騰中の新生ユニット"だーアリナイン"の最新ニュースをお伝えしていきたいと思います。


まずはゴールド担当のメアリです。


ついに、企画始動!!!!


先日、待ちに待った大型企画【ありがとうのバトン】のバトンに聖火が灯されました。


"あなたの感謝の気持ちを誰かに伝えませんか?"というコンセプトのもと動き出したこちらの企画。メアリは二番手だりにバトンを繋ぎました。


見事な筆捌きで彼へ感謝の限りを伝えるとともに、彼の魅力を最大限に引き出しています。


今後の動きにも要注目です。



🐶


続きましてシルバー担当のだーりぃです。


コラボしちゃった!!


私、カネ・ケン。何とコラボさせていただくことができましたー!イエーーーーーイピースピース!!!!


・・・・。公共の真面目なニュース番組にてキャスターがはしゃぐのは御法度ですね。すみません、取り乱しました。


しかし、言い訳をさせて欲しい。そのくらい待ちに待った満を辞してのコラボだったんですよ。


読んでくださった暁には絶対にあなたの口角を3度上昇させることを保証いたします。ぜひ遊びに行ってくださいね。



🐶


お次はオレンジ担当のワカさん


呑みながら語る愛は本物だ。。。


すみません。めちゃめちゃ洒落た、愛を知ってる人みたいな発言しちゃってますけど、カネ・ケンとして生まれ落ちてこの方21年、愛の形すら見えていません(笑)


でも、そんな僕でも、こういうのが愛なんなだろうな。本音なんだろうな。素敵だな。と思ました。


『呑みながら書きました』タグ、ワカさんで知りまして、はまっています。ワカさんのこちらのnoteは所々呑んでる形跡があって、とっても良いです。


呑んでるからこそ言えることってきっとありますよね。呑みながら書きました、もっと読みたいですー!



🐶


4番手はレッド担当かねけん。実にカネ・ケンと似ていますね〜。双子かっ??(茶番オブザイヤー獲得)


お文具さんの謎に迫る!!!


かねけんは、きぃに教えてもらって以来、お文具さんが大好きらしいです。



そんなかねけんによると、「最近の謎はなぜお文具さんという名前なのか??」ということらしかった



ので調査してみるとインタビューでこのような記事が一文が発見されました。


――なぜ「お文具」という名前なのでしょうか? いわゆる「文具」とは大分違いますよね。

「文具を嫌いな人はほとんどいないであろうということと、人畜無害そうというイメージで名前をつけました。ありそうでなかった名前ということや、『文具』という言葉の響きが好きだったこともあります」

(出典:https://www.mamatenna.jp/article/a/219112/


なるほど。響きって大事ですよね。"お文具"って優しそうでもうそれ以外だと彼らには似合わないよなって思っちゃいます。さすがです、、、。


🐶


5番手はピンク担当ゆき


甘いもの情報はいつだって彼女から。


甘いもの好きなカネ・ケンは、ゆきの発信する甘いもの情報に助けられています。


前回はポッキーでしたが、今回は、なんと大好物のスーパーカップ!!


スーパーカップを一つかうと一段階スーパーになれるらしくて、、、(笑)


セブンの商法は、今回も太っ腹ですね。セブンと甘いもの情報局の今後に要注目です。



🐶


6番手はグリーン担当まこと


本当、何が正解なんじゃ〜〜〜!!


こちらのnote、カネ・ケンの心の叫びを代弁してくれています。


どこまでが会って良くてどこまでが会ってはいけないでしょうか。


お家にずっといたらいたで精神が参っちゃうし、連休とか長期の休みでの過ごし方の最適解はどこに落っこちているんでしょうか。


悩みにくれたカネ・ケンは正解を求めて今日も近所をランニングしてきます。【急募】最適解😂



🐶


7番手はパープル担当えい


ブラックすぎやしないかい。。。


えいのバイト先では店長とシフトを比べられることがあるそうです、、、。


えいも言っていますが、


『こっちはバイトであなたは店長やん』


って話ですよね。もっとホワイトなバイトがあるはずです。


夜勤頑張りすぎて、体調悪くならないように!!!



🐶


8番手はブルー担当たまごまる


スキを繋げるって素敵だ。


彼、こんな企画をしています。



良すぎますよね。スキが繋がっていくの、noteの醍醐味な感じがして。


よく思いつくなとただただ感心しています。


Twitterで見つけたとのことですが、それをnoteでもやろうとしたのが凄いです。自分がされて嬉しいことを相手にする、って簡単そうでなかなか難しいことですよね。


今後もきっと飛躍を続けていくであろうたまごまるに乞うご期待を。


🐶


最後トリを飾るのは、イエロー担当ゆづ愛さん


"食べる"楽しみって"生きる"楽しみだ。


『食べる』とは、当たり前のようにしているし、当たり前のようにしないこともできる行為です。


怒られたり、振られたり、泣いたり、、、嫌なことがあったとき、自分の好きなものを食べると全部どうでも良くなって、"なんか幸せ"と感じられるようになったります。


その"なんか幸せ"こそ今多くの人が必要な幸せなのかなと、こちらのnoteを読み考えさせられました。



ちなみにゆづ愛さんはアボカドにはまっているということですが、実は僕もです。つい最近までなぜか『アボカドはアレルギーで食べられない』と勘違いしていたのですが、食べてみたらもう…ド・ハマりですよ。寿司屋では絶対"エビアボカド"を頼むようになりました。


🐶


さてさて、だーアリナインのメンバー全てのおニューなニュースを見ていきましたが、いかがだったでしょうか。


だーアリナインの素顔に近づけたような気がして、個人的には大優勝企画だなと感じております。


そろそろキャスターの新人研修が始まりますので『おニューなニュース』これにて幕引きとさせていただきます。


(※私、カネ・ケン所々かねけんと入れ替わってしまうという非常事態が発生していましたが、新人キャスターということで激甘に見ていただきたいです)


この番組は株式会社カネケンテクノロジーの提供でお送りしました。


🐶


宣言通り(?)メアリとは全く違うテイストのニュースレターとなってしまった。設定もブレブレだし、一人反省会をしておこうと思う。


ここまでお付き合いいただいた皆さまが注いだお茶に茶柱が立ちますように。























この記事が参加している募集

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉