【家計簿公開第二弾❗️】21日間で6万円の海外田舎生活の支出から考えること

家計簿と前提条件


今回は前回の5月の家計簿に引き続き6月6日~31日の21日間の家計簿を記していきたいと思います。まずどうして1か月では無く21日なのかという点なのですが、実は先月のランカウイ旅行に続いて今度はシンガポールとマレーシアの首都クアラルンプールに旅行に行っていました。(浪費していますね)これらを踏まえてご覧になっていただきたいと思います。

ちなみにこちらが先月の家計簿になります。

ここから先は

1,066字 / 2画像
私がマレーシアの田舎に生活をしていた時の家計簿を公開します。 月あたり4.6~6万円くらいで悠々自適に生活していました。 日本での再現性があるかないかは別として500円で内訳が見られるためどうゆう仕組みで安くなっているのかというのをわかると少しおもしろいんじゃないかと思いました。興味のある方はぜひ

私がマレーシアの田舎に生活をしていた時の家計簿を公開します。 月あたり4.6~6万円くらいで悠々自適に生活していました。 日本での再現性が…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?