見出し画像

【自己紹介】毛玉犬の誕生

はじめまして、noteの住人さん。
↳ 「毛玉犬」と申します(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)☆

【人生のプロフィール】

東京生まれ東京育ち
父親からの虐待で精神不安定な子に育つ
20歳の時に両親が離婚
カメラマンを志すが挫折
BLACKな印刷会社に入社
学校で出会った人と結婚
7年務めた会社を躁鬱になり転職
アートと自然をこよなく愛す三十路女へ進化
WHITEな会社に転職成功
写真レタッチャーを本職とする
カメラマンは副業
30代、色々、夢ができた←今ココ

【毛玉犬ノ夢】

私は長い間、夢をみれない状況下でした。
夢をみれるはずの20代を社畜として過ごし、鬱になり、気づいたら、夢も希望もなかった。が
やっと転職し、
心の余裕ができたところにみえた夢。
2つあります。

人が感じて癒される、光や鼓動をテーマにした「アート展を開催すること」

鬱の症状に苦しみながら、「自分の好きなこと」についてずっと考えていました。
それは、「アート」です。
写真や絵画、動画作品など様々な展示をみていた時に、なぜ自分はそもそもアートが好きなのかな?と考えました(・・?

その結果、
「アートには人の心を動かすチカラがある」
「人を癒すことができる」
そういったアートのチカラに魅力を感じているのだと思います。

私は、生きるための人生の目標がほしかった。
このストレス社会を癒せるようなアートを作りたいのです。
写真だけではなく、インスタレーションアートなどにも挑戦したいと思っています。

そしてもう一つは、

妊活をする!

私も30代凸入して、転職したのをきっかけに
「妊活」をしたいと思うようになりました。
この考えが生まれたのは、転職先の先輩方のおかげでもあります。
転職先は、働きながら子育てをしてる「ワーママ」さんばかりだったのです…!!
BLACK企業にいたときには、したくても出来ない、精神的にも環境的にもできない状況下だったが、この企業では叶えられるかもしれない。
それは、ワーママさんたちの築き上げてきた社風のおかげなのです。本当に感謝しかありません。

なので、私は、「妊活」を諦めない。

まずは、婦人科に行くことから始めたいと思います。

終わりに、人生の第1目標として
「人を癒すアートをつくること」「妊活をする」
この2つのことを達成するためには、
何から始めたら良いのか?
それをまたブログにしたためていこうと思いますので、皆さん、応援の方、宜しくお願いいたします。

毛玉犬(・ω・Uでした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?