見出し画像

【子供と読書】そりゃあ もう いいひだったよ

今回の絵本はこれ
読んだ次の日は、子供も私も
「そりゃあ もう いいひだっよ」
といっていました。
なんか、すごい最強の言葉のように、私の前でこの言葉が輝いています。

読んで子供たちの感想は、
クマのぬいぐるみさんは幸せそうだったな。
とか、
クマとまた夜に集まったのかな。
でした。
そして、ぬいぐるみのクマさんが、初めて手紙をもらったことに、ちょっと衝撃を受けていました。
誰にでも初めてってあるよねーと思いました。

私は、「今日もいい事ありそう」と呟いていましたが。。。
その言葉よりも何倍ものパワーを感じました。
今日の私は、
確定申告を完了して、
お部屋掃除をして、
ゆっくり本を読んで。
「そりゃあ もう いいひだったよ」
そう呟いたら、スペシャルな1日になりました。
良い日だったなー

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?