見出し画像

【子供と読書】おもちのかみさま

もちのかみさま
どっしりとしたおもちのかみさま
ちょっと冷めたような顔をしたおもちのかみさま
どんなお話だろう??
ワクワクしました。

読んで、子供達は、
お餅の神様になれるって言ったのは、神様がお餅を食べたかったからなのかな
とか、
結局、お餅は神様に食べられちゃったな
との感想。

かたいおもち。
何をしても、絶対にかたいまま。
どっしりとしたおもち様
そのまま、かたいままで頑張ってほしいと応援してしまいましたが。。。。。。
残念。。。。あらららら。
美味しそうに、ふくらんでしまいました。
その膨らみ方、思わず、砂糖醤油で食べたい。と思いました。
すっごく硬そうだったのに、すっごくやわらかく美味しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?