見出し画像

161㌢80㌔からの筋肉ダイエット 2

のんでみる

早速息子のプロテインを飲んでみる事にしました。
袋を見てみると

「ジュニアプロテイン」

子供用ではないか💦
「成長期の運動する体のなんちゃら…」って書いてあります。
べつに成長しなくていいのですが、
運動もしないしな、

色々考えながらも家にはこれしかないのでシェイカーにプロテインと牛乳を注いでシェイクし、飲んでみました。

このシェイカーは息子のなんですが、息子はとても神経質なので人が使ったものは使わないのですよ!特に私が使ったものは!😿
だけど一つしかないし、混ぜないと飲めないから使ってしまえーと勢いで使います。

意外とおいしい!
レモンヨーグルト味だったかな?
甘いもの好きにはうれしい甘さ😋

これなら毎日飲めます。

湧き上がる活力


飲んでから一時間くらいたったころでしょうか、
こころなしか活力が湧いてきたような⤴⤴
ジュニアプロテインだから色々なビタミン💊も配合されているせいで元気が出るのでしょうか?

なんだかまだわからないですけど良い感触を持ちながら一日を過ごしてみる事にしました。

プロテインのおかげかわかりませんが、快調な一日でした。
起床時、寝る一時間くらい前に飲むと決めて3日間続けました。

体の変化はと言いますと
めんどくさいが少なくなり動けるようになりました!!
動けないやせないの無限ループを脱出するきっかけにはなったと思います。
これからやせる行動するぞー!

動けるようになった


と思えたのはいいですが、一つ変化がありました。
ちょっと便秘気味になったか???
っということです。

これはあんまり良くない、毎日出ていたので変わりたくない
ということで、便通がよくなるサプリ💊を買ってきました。
納豆キナーゼが入っているやつです。

サプリに頼り過ぎなのは良くないとわかっているのですが…。
ほかに方法が思いつかないもので
動かないダイエットは続いていくのです。🐾

体が動くようになると気力も湧いてくるもので、やせたい!筋肉ムキムキになりたい!という願望が強くなってきました。

まずは動けないやせないの無限ループから出られたことはかなりの収穫だったと思います。

やせる行動

動けるようになったのはいいのですが、ものぐさな私はやっぱり思い切った運動はできません。
このままの生活習慣で何とかやせないだろうか(-ω-;)ウーン
確かに糖質大好きだったもんなぁ

ご飯はおなかいっぱい食べなきゃ落ち着かない
年を取ってからはあまり食べなくはなったもののおなかが張るくらい食べていたので食べ過ぎなのは間違いない

そこで糖質を抑えようという考えになり夜ご飯だけはお米抜きで行こうと思いました💡

プロテイン飲んでいると腹持ちがよく、あまりお腹がすかないようで間食も減りましたし、なにより動かないでいいということで食事制限を選びました。

これからどういう変化が出てくるのかが楽しみです。

まとめ


 家にある神経質な息子のジュニアプロテインを飲んでみると、活力が湧いてきて今まで動くことが億劫だったのが消えてきました。便通は悪くなるがサプリで対応します。

動けるようになったのですが、もともと運動はしたくないほうなので食事制限という方法を取ることにしました。
夜ご飯お米抜き、間食を減らします。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?